株やFXの初心者・入門ガイド

株・Fx・仮想通貨を中心とした情報を発信するトレード入門サイト

アコーディア・ゴルフ(2131)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2017/12/10

LINEで送る
Pocket

アコーディア・ゴルフの株主優待について

アコーディア・ゴルフは全国136ヶ所のゴルフ場の運営を始め、ゴルフ場内のクラブハウス・レストランの運営、ゴルフ用品の販売、ゴルフ練習場やホテル運営などを手がけています。

主に大都市圏や地方の中核都市の立地での展開に特徴があり、日本国内で運営されているゴルフ場約2,400コースのうち約5%を占めているそうです。

アコーディア・ゴルフの株主優待の内容・詳細

アコーディア・ゴルフの株主優待は、100株以上の株式を保有で同社ゴルフ場などで使える3,000円分の優待券がもらえます。

100株ごとに1枚の優待券がもらえますので、200株だと2枚、300株だと3枚という内容となっています。

1000株以上は一律で10枚。

◯優待券の利用可能の用途
・アコーディア・ゴルフグループが保有するゴルフ場での「グリーンフィ・諸経費・カートフィ」の利用料金
・一部のホテルの宿泊室料
・アコーディア・ゴルフ直営ゴルフ練習場「打ち放題2時間」または「プライベートレッスン20分(要予約)」のいずれか

権利確定日は9月末、優待の到着時期は12月中旬となります。有効期限は1年間。

アコーディア・ゴルフの株価は現在1015円ほどなので、100株買うと約11万円が必要です。

1株当たりの配当は36円なので、100株で3,600円の配当金をもらえ、配当利回りは約3.5%ほどとなっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
(アコーディアゴルフの公式サイトもご利用ください)

合わせて読みたい
(→ゴルフ好きならお得な株主優待付きの銘柄をご紹介!

アコーディア・ゴルフの株の買い方・購入方法

そんなアコーディア・ゴルフの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

アコーディア・ゴルフの今後について

アコーディア・ゴルフの今後は、まずゴルフ人気の復権が鍵となるでしょう。

近頃、低迷しているゴルフ人気を業界で盛り上げていくことが必要です。

その中で、利益が出やすい体質へと改善を行うとともに、ゴルフ場シェア5%からのアップも期待されます。

今後も注目していきたいと思います。

 - 9月, 人気の株主優待 , , , , ,