株やFXの初心者・入門ガイド

女子力がアップ!?女性が喜ぶ株主優待・一覧

      2015/11/13

LINEで送る
Pocket

女子力がアップ!?女性が喜ぶ株主優待・一覧

女性投資家が急増!?株主優待で得をしよう

株主優待が注目されるようになり、投資を始めた方も多いかと思います。

株式投資と言うと、男性的なイメージが強かったのも事実で、女性は経済のこと、会社経営のことなどあまり興味がない方が多かったように感じます。しかし最近では、株主優待人気もあってか、主婦の方や株女子と言われる女性投資家もどんどん増えています。

そして上場会社もその流れを見逃さないよう、各社とも女性を意識した株主優待の拡充が目立ってきました。

それでは女性がもらって嬉しいと思う、株主優待を一覧にしてみましたので、ぜひご覧ください。

主婦がもらって嬉しい株主優待・一覧

◯アヲハタ(2830)の自社商品
アヲハタの株主優待の内容

自社商品詰合せ(10月末)
・100株:1,000円相当
・1,000株:3,000円相当

アヲハタの株主優待は、ジャムやパスタソースなどの生活必需品なので、使えるものばかりで嬉しいですね。
[参照→アヲハタの株主優待の詳細]

◯カゴメ(2811)の自社商品
100株以上保有 カゴメの株主優待

カゴメの自社商品詰合せ(6月末・12月末)
・100~999株 保有の株主:1000円相当
・1000株 保有の株主  :3000円相当

カゴメの株主優待は、トマトを最大限活用した自社商品で、日頃から使える食材が多くお母さんも大助かりしそう。

[参照→カゴメの株主優待の詳細]

女子力が上がる!?女子がもらって嬉しい株主優待

◯サマンサタバサ ジャパンリミテッド(7829)
サマンサタバサの株主優待は、2月末と8月末の年に2回、東京と大阪、インターネット上で優待特別価格での販売会という優待の内容。同社の人気商品を特別価格で購入できるのは、ファンにはたまりませんね。

◯ファンケル(4921)の自社商品
ファンケルの株主優待は、3月末に3000円相当の自社商品から「こだわりの1点コース」または「組合せ自由の2点コース」か、「銀座スクエア」店の利用券がもらえます。
ファンケルの優待利回りは抜群で、配当も約2%でることから人気も高い。優待をゲットして綺麗を目指しましょう。
[参照→ファンケルの株主優待の詳細]

◯ヤーマン(6630)の自社商品
ヤーマンの株主優待の内容

自社化粧品など
・100株以上「オンリーミネラルセット」(10,000円相当)
・500株以上「オンリーミネラルセット」(30,000円相当)

ヤーマンの優待も利回り抜群のラインナップ。ぜひ使ってみたいですね〜。
[参照→ヤーマンの株主優待の詳細]

女性も喜ぶ、百貨店でお得にショッピング!

◯三越伊勢丹ホールディングス(3099)で買物券(3月末、9月末)
三越伊勢丹ホールディングスの株主優待は、グループ百貨店での買物が10%割引になるという特典。ヘビーユーザーは特にお得にショッピングできそう。

◯丸井グループ(8252)で優待カード(3月末、9月末)
丸井グループの株主優待は、年に2回、店舗での買物が1各10万円まで10%割引となる優待カードが発行される。よく買い物される方には要チェック銘柄かもしれません。

まとおめ

いかがでしたか?

今回見ただけでも実用的な優待から綺麗になれそうな優待まで、どれも欲しくて迷ってしまいそうですね。

難しいイメージのある株式投資を株主優待から入るのはとても良いことだと思います。

ぜひまだの人は始められてはいかがでしょうか?

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

【関連記事】
株女とは?株をする女性(女子)に注目が集まっている

 - 一覧・まとめ・ランキング, 人気の株主優待 , , , ,