株やFXの初心者・入門ガイド

人気の国内バイナリーオプションを比較!

      2015/11/10

LINEで送る
Pocket

play

FXとは異なり、単純なルールで短期間で勝負の結果が分かることから人気の金融商品のひとつとなったバイナリーオプション。

バイナリーオプションはあまりに人気になりすぎて、金融庁によって規制されることになりましたが、2013年の秋以降は新しいルールに則った取引が行われています。

(参照→初心者でもわかるバイナリーオプションとFXの違い

新しく規制されたルールの中で覚えておきたいポイントは以下になります。

  • 取引時間は2時間以上
  • ペイアウト金額は一定
  • ポジションの転売(キャンセル)ができる
  • レンジ外(FX業者の総取り)が禁止

以前と異なり、国内バイナリーオプションでは5分や10分といった短い時間での取引はできませんが、判定時間の2分前までに購入すれば大丈夫というところがほとんどです。

ここでは日本国内のバイナリーオプションの中からおすすめのFX業者を比較してみましょう。

[スポンサードリンク]

日本国内バイナリーオプションの比較

これまで日本国内のバイナリーオプションはGMOクリック証券の一人勝ちと言われていたほど、圧倒的なシェアを誇っていました。バイナリーオプションが規制された現在もやはり人気であることは変わりません。

それでも、FXTFやヒロセ通商などバイナリーオプションに力を入れているFX業者も数多く出てきました。

バイナリーオプションの基本は段階的に設定された価格に達するかを予想する「ラダー」と呼ばれる取引が基本となります。

FXTFではラダーのほかに、判定時、設定されたレンジ内にレートがあるかどうかを予想する「レンジ」、決められたレートに一度でもタッチするかを予想する「タッチ」もあり、幅広いトレードが可能となっています。

特に、現在レートから遠くに設定されたレートにタッチすると高いペイアウト倍率(払い戻し率)が期待できるので、雇用統計など大きく相場が動きそうなときにチャレンジしてみるのも良いでしょう。

どのFX業者もスマホに対応していますが、外為オンラインはAndroidのみの対応となるので、外出時などスマホで操作する場合は注意しましょう。

FX業者名最低単位ペイアウト倍率取引通貨ペア種類スマホ
GMOクリック証券50〜999円1〜20倍4通貨ペアラダー対応
FXTF10〜9990円1.01〜1000倍6通貨ペアラダー、レンジ、タッチ対応
FXプライム byGMO50〜999円1〜20倍3通貨ペアラダー対応
トレイダーズ証券50〜990円1.01〜20倍3通貨ペアラダー対応
YJFX!10〜990円1.01〜100倍8通貨ペアラダー対応
ヒロセ通商0〜1000円1〜1000倍3通貨ペアラダー対応
JFX0〜1000円1〜1000倍3通貨ペアラダー対応
外為オンライン1万通貨変動4通貨ペア売り/買いAndroidのみ対応
[スポンサードリンク]

海外バイナリーオプションについて

ここまで日本国内のバイナリーオプションを見てきました。

バイナリーオプションはFXと同様、日本国内だけでなく海外でも多く取引されている金融商品のひとつです。

ただし、一部の悪質なバイナリーオプション業者によるトラブルが増加しているのも事実です。

海外バイナリーオプションは国内バイナリーオプションと異なり、最短1分後のレートを予想するなど、日本国内のバイナリーオプションにはない魅力があります。

海外バイナリーオプション業者で取引するときは十分に情報を集めてから取引をするようにしましょう。もちろん当サイトでも情報を発信していく予定です。

まとめ

日本国内のバイナリーオプションについて比較をして見てきました。

国内バイナリーオプションは規制こそされてしまいましたが、どのFX業者も工夫を重ねてユーザーに愛されるサービスを次々と生み出しています。

短期間で利益が出せるバイナリーオプションと長期間でゆったりトレードするFXを組み合わせて取引すれば、トレードの幅が広がること間違いありません。

バイナリーオプションはデモ取引もできるので、ぜひ挑戦してみてください。

【おすすめのFX業者】
GMOクリック証券【FXネオ】
FXプライム byGMO
ヒロセ通商【LION FX】

【おすすめの記事】
株とFXとの違いって何なの?
FXはリスク管理ができれば怖くない
資金が少なくても大丈夫!少額からはじめるFX
ドル、ユーロ、円、FXの通貨ペアの特徴まとめ
FXの魅力のひとつ「スワップ金利」とはどんなもの?

[スポンサードリンク]

 - FX, 投資・株・FX・お金の勉強 ,