株やFXの初心者・入門ガイド

株・Fx・仮想通貨を中心に情報を発信するトレード入門サイト

インヴァスト証券[FX24]の特徴まとめ

      2015/11/10

LINEで送る
Pocket

invast

(更新日2015,7,11)

インヴァスト証券が提供する「シストレ24」は国内でもっとも人気のあるミラートレーダーのサービスのひとつです。

「シストレ24」のほかにも連続注文である「オートパイロット注文」ができる「トライオートFX」など幅広いサービスを提供しています。

ここではインヴァスト証券の中で裁量トレードのサービスにあたる「FX24」についてご紹介します。

スプレッドは変動スプレッド制を採用

インヴァスト証券の「FX24」は変動スプレッド制を採用しています。

変動スプレッドとは一定のスプレッドを提供するのではなく、そのときの相場の流動性に応じてスプレッドを変化させる方法です。

インヴァスト証券こそ変動スプレッド制を公言していますが、実はほとんどのFX業者が提示しているスプレッドも狭いものを提示していますが、実際は早朝や雇用統計のようなイベント時には変動することがほとんどです。

ドル円
ユーロ円
英ポンド円
豪ドル円
NZドル円
ユーロドル

資源国通貨ペアで高いスワップ金利を実現

インヴァスト証券[FX24]のスワップ金利は、特に豪ドルやNZドルといった資源国通貨で高いスワップ金利を実現しています。

資源国通貨を長期間ロングポジションで保有するときはスワップ金利をコツコツ貯めるのを狙ってみましょう。

ドル円1円
ユーロ円-15円
英ポンド円10円
豪ドル円45円
NZドル円75円
南アフリカランド8円

最低入金額の縛りなし、スペック詳細

インヴァスト証券[FX24]は最低入金額に縛りがないため、少額資金でもトレードをはじめることができます。ただし、取引単位は1000通貨に対応しておらず、1万通貨からとなるので注意しましょう。

取扱い通貨ペア数は12通貨ペアになります。取扱通貨ペアが多いFX業者と比較すると少なく感じますが、ドル円やユーロドル、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円などメジャー通貨ペアで取引する分には問題ないので特に心配する必要はありません。

Macの取引には対応していません。

最低入金額規定なし
取引単位1万通貨
最大レバレッジ25倍
取扱い通貨ペア数12通貨ペア
Mac対応非対応
自動売買非対応
デモ口座あり

クイック入金もできる

インヴァスト証券[FX24]はクイック入金に対応したFX業者です。

銀行の営業時間外など、緊急で証拠金が必要になったときにも入金できるのも嬉しいところです。

クイック入金可能
出金手数料会社負担

iPhone・Androidからも操作可能

モバイルはiPhone、Androidともに対応しています。出先でチャートを見たいときに重宝します。

パソコンと同様、モバイル用のシステムも毎月進化しているので、使い勝手はとても良くおすすめです。

iPhone可能
Android可能

いざというときのメール通知機能

インヴァスト証券[FX24]はロスカット通知やマージンコールの通知に対応しています。追加の証拠金が必要なときに通知してくれるマージンコールがあれば、クイック入金ですぐに対応できるので便利です。

ロスカットあり
マージンコールあり
約定通知あり

会社概要

運営会社インヴァスト証券株式会社
所在地東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル
電話番号0120-729-365

まとめ

インヴァスト証券はご紹介した[FX24]のほかにもミラートレーダーなどシステムトレードを手軽に利用できるサービスを多数揃えているFX業者です。

裁量トレードだけでなくシステムトレードもやってみたいけれどいきなり難しいものはできなそうという方にぴったりのFX業者と言えます。

裁量トレードとシステムトレードの長所を生かしたトレードをしてみましょう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
取引高キャンペーン

 - FX, システムトレード, 投資・株・FX・お金の勉強 , , ,