株やFXの初心者・入門ガイド

マネするだけで勝てる!?超人気メルマガ「西原宏一のシンプルFXトレード」

      2015/11/10

LINEで送る
Pocket

nishihara

FXトレードの方法には自分の相場観でトレードする裁量トレード、ルールを細かく決めてトレードするシステムトレードのほかに、それらのルールを完全プログラム化して取引する自動売買、有料のメールマガジンから送られてくるシグナルを元に売買するシグナル配信などがあります。

自分で行うトレードや自分でプログラムした自動売買に費用がかかることはありませんが、他人が作った自動売買プログラムを利用する場合や、有料メールマガジンでは費用が発生するため、かかった費用を回収する計算も必要になります。

ただ、プロが作ったシステムを使うというのは何者にも代えられないという安心もあります。

これらは一長一短であるため、自分にあった取引方法を使う、もしくは資金をひとつの方法につぎ込まずに分散させるということが大切です。

今回はFXの手法の中では有料メールマガジンにあたる西原宏一氏のメルマガをご紹介します。

西原宏一氏とは?

西原宏一さんは大手米系銀行のシティバンク東京支店、ドイツ銀行ロンドン支店でジャパンデスク・ヘッド、シンガポール開発銀行シンガポール本店での勤務を経て、現在はCKキャピタル代表取締役・CEOを務めています。

経歴だけ見ても輝かしいほどのご活躍ぶりです。

FX業者や金融雑誌のセミナーなどで数多くセミナー講師として活躍もされているので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

また、著作には「30年勝ち続けたプロが教えるシンプルFX」があります。

西原宏一のシンプルFXトレード

そんな西原宏一さんはメルマガを配信しており、そのメルマガの成績がとても優秀であるとFXトレーダーの間では話題になっています。

メルマガの名前は「西原宏一のシンプルFXトレード」。

リアルタイムのマーケットコンセンサス と 西原宏一の相場観 を 重視してお伝えしています。

メルマガでは西原宏一さんが現在のマーケットについてどのように思っているかが語られます。

また、シグナル配信とは異なるので「今買ってください」という具体的な指示はありませんが、西原宏一さんが保有する通貨ペアについて言及します。

「損切りした」とか「利食いした」「ドテンしました」のようにポジションを決済したことまで分かるのが嬉しいところです。

メルマガは週10〜15本程度が配信され、掲示板では西原宏一さんに質問、会話もできるようになっています。

メルマガの活用方法

シグナルが配信されるわけではないのに、どうやってメルマガを活用すれば良いのでしょうか。

これは以前からFXトレーダーの間で話題になっていました。

「西原宏一のシンプルFXトレード」の活用方法としては、配信されたメールに書かれている通貨ペアを西原宏一さんと同じように取引するというのがあります。

この方法で実際に取引してかなりの利益を得たというFXトレーダーも数多くいらっしゃいます(証券会社のトレードランキングで1位を獲得したトレーダーもいらっしゃるようです)。

ほかの活用方法としては、自分なりの相場観を立ててみる、その結果西原宏一さんの相場観と一致したらポジションを持つという方法も考えられます。

当初の使い方としては、後者のように「トレード戦略に役立てる」というのが主旨だったのですが、あまりに西原宏一さんの相場観が当たるということで、シグナル配信のようにそのまま真似をするというトレーダーの方が増えています。

まとめ

西原宏一さんのメルマガ「西原宏一のシンプルFXトレード」をご紹介してきました。

「西原宏一のシンプルFXトレード」は月額4,200円で購読できます。

今なら10日間の無料お試し期間もついているので、安定したトレードをしたい、プロのトレードを見てみたいという方はぜひ登録してみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
西原宏一のシンプルFXトレード

【当サイトおすすめのFX会社】
DMM FX  (初心者におすすめ、DMM.com証券は国内口座数第1位)
 ※2016年2月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2016年2月口座数調査報告書)
GMOクリック証券【FXネオ】 (株とFXどちらも取引したい方に!)

【おすすめの記事】
株とFXとの違いって何なの?
FXはリスク管理ができれば怖くない
資金が少なくても大丈夫!少額からはじめるFX
ドル、ユーロ、円、FXの通貨ペアの特徴まとめ
FXの魅力のひとつ「スワップ金利」とはどんなもの?

[スポンサードリンク]

 - FX, 投資・株・FX・お金の勉強, 株の神様・偉人・有名人 , , , ,