株やFXの初心者・入門ガイド

FXで5130万円の利益を出した凄腕議員、今井雅人氏とは?

      2015/11/10

LINEで送る
Pocket

imai-masato

2015年7月、維新の党の今井雅人政調会長がFXで5130万円の利益を出し、国会議員の所得6位になりました。

FXで5130万円もの利益を上げるなんてすごいことですよね。

それにしても今井雅人さんてどういう人?という方もいらっしゃるかもしれません。FXには有名な著作も多く出版されているのでご存じの方も多いかもしれませんが、ここでは維新の党の今井雅人さんについて見ていきたいと思います。

[スポンサードリンク]

今井雅人という人物

今井雅人さんは1962年生まれ、現在は日本の政治家です。

今井雅人公式サイト「今井雅人が行く!」のプロフィールを見てみましょう。

  • 1985年:三和銀行入行
  • 1989年:米国シカゴ支店で勤務
  • 2004年:UFJ銀行資金為替部門統括次長兼チーフディーラー

このように輝かしい職歴もお持ちの方です。

株式会社マットキャピタルマネージメントの代表も務めています。

愛称「マット今井」としても知られています。

FXトレード・フィナンシャルではマット今井のツールが利用できる!

FXトレード・フィナンシャルでは、マットキャピタルマネージメントとFXトレード・フィナンシャルが作り上げた投資支援ツール「マットFXTF方程式」を利用することができます。

また、FXトレード・フィナンシャルのミラートレーダーでは、マットキャピタルマネージメントが提供する4種類のストラテジーを提供しています。

  • MATTrend
  • MATTcillator
  • MATTollinger
  • MATTmentum

ミラートレーダーサービスはどこのFX業者も似たものですが、マットキャピタルマネージメントのストラテジーが利用できるのはFXトレード・フィナンシャルだけとなっています。

(参照→無料で使えるミラートレーダーの人気の秘密

[スポンサードリンク]

今井雅人がFX業界に与えた税制影響

今井雅人さんはFXで利益を出しただけ、いくつかの著作があるだけとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、今井雅人さんはFXの税制のあり方を大きく変えたひとりです。

これまでFXの税金は「総合課税」だったために、最大50%もの税金を支払う必要がありました。

しかし、今井雅人さんの働きかけによってFXの「申告分離課税」が認められ、2012年からは一律20%の税金になりました。いわゆる「FX税制一本化」と呼ばれるものです。

「申告分離課税」が認められることによって、一律20%の税金になり、繰越損失が3年間認められるようになりました。

当初、元為替ディーラーの今井雅人さん以外、法案に興味がある人はほとんどおらず、法案実現に向けての苦労話が様々な場面で語られています。

税制の変更によって、FXトレーダーを中心に今井雅人さんの評価が一気に上がることとなりました。

(参照→知らないと危険!FXの税金の基本や計算方法とは?

これだけは知っておきたい今井雅人の著作

今井雅人さんは多くの著作があります。

中でも有名なものをいくつか上げたいと思います。

FX業者が広告に入った著作も多くありますが、今井雅人さんの真髄を知るためには以上の3冊がおすすめです。

どれも今しか通用しないものではなく、今後も通用する王道な手法が掲載されているので、FXで利益が出ないと悩んでいる方はぜひ一度読んでみるのをおすすめします。

まとめ

元為替ディーラーであり、現国会議員である今井雅人さんについてご紹介しました。

今井雅人さんに興味が出て、マットキャピタルマネージメントのストラテジーやツールが使いたくなったという方は、FXトレード・フィナンシャルで口座開設してみましょう!

FXトレード・フィナンシャルの詳細はこちら

【当サイトおすすめのFX会社】
DMM FX  (初心者におすすめ、DMM.com証券は国内口座数第1位)
 ※2016年2月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2016年2月口座数調査報告書)
GMOクリック証券【FXネオ】 (株とFXどちらも取引したい方に!)

【関連記事】
株とFXとの違いって何なの?
FXはリスク管理ができれば怖くない
資金が少なくても大丈夫!少額からはじめるFX
ドル、ユーロ、円、FXの通貨ペアの特徴まとめ
FXの魅力のひとつ「スワップ金利」とはどんなもの?

[スポンサードリンク]

 - 投資・株・FX・お金の勉強 , ,