株やFXの初心者・入門ガイド

カブドットコム証券「店頭FX」特徴まとめ

      2015/11/10

LINEで送る
Pocket

kabucom

(更新日2015,8,17)

カブドットコム証券は三菱UFJフィナンシャル・グループの証券会社です。

インターネットを通して、FX、株などの取引ができます。

カブドットコム証券では裁量トレードをする[店頭FX]と、システムトレードをする[シストレFX]の2種類の口座があります。

「店頭FX」という言葉になじみがない方も多いと思います。FXは、取引所を介して取引を行う「取引所FX」と、相対取引を行う「店頭FX」の2種類に分けられます。最近のFXはほとんどが「店頭FX」に分類されます。

ここでは多くの裁量トレードをするカブドットコム証券[店頭FX]についてご紹介します。

ドル円0.6pipsのスプレッドを提供

カブドットコム証券[店頭FX]はドル円0.6pips、ユーロ円0.8pipsの低スプレッドを提供します。

ユーロ円やポンド円、豪ドル円といったその他のクロス円においても低スプレッドなので、取引回数が多い方も安心できるでしょう。

ドル円0.6pips
ユーロ円1.1pips
英ポンド円1.8pips
豪ドル円1.4pips
NZドル円2.2pips
ユーロドル0.8pips

ユーロ円でもマイナススワップにならない

カブドットコム証券[店頭FX]のスワップ金利はけっして高いものではありません。

しかし、ユーロ円は通常マイナススワップになるFX業者が多い中、日をまたいで保有してもマイナススワップになることはありません。スイングトレードなど日をまたいで取引するときにおすすめです。

ドル円2円
ユーロ円0円
英ポンド円15円
豪ドル円40円
NZドル円55円
南アフリカランド9円

取扱い通貨ペア数95通貨ペア、スペック詳細

カブドットコム証券[店頭FX]は最低入金額の規定がないため、少額でFXをはじめることができます。ただし、取引単位は1万通貨となるため、証拠金には注意しましょう。

取扱通貨ペア数は12通貨ペアとなります。ドル円やユーロ円、ポンド円といったメジャー通貨ペアで取引するのに困ることはないでしょう。

MT4に対応していないため、自動売買には対応していません。

システムトレードをする場合は、カブドットコム証券[シストレFX]を使うことで自動売買ができるようになります。

カブドットコム証券[店頭FX]のシステムはFXプライム byGMOと同様のものを使っています。

(参照→FXプライム byGMO[選べる外貨]

最低入金額規定なし
取引単位1万通貨
最大レバレッジ25倍
取扱い通貨ペア数12通貨ペア
Mac対応対応(ブラウザ型のみ)
自動売買非対応
デモ口座あり

クイック入金もできる

カブドットコム証券[店頭FX]はクイック入金に対応したFX業者です。

銀行の営業時間外など、緊急で証拠金が必要になったときにも入金できるのも嬉しいところです。

出金は、5,000円未満の場合手数料が本人負担となるため、注意しましょう。

クイック入金可能
出金手数料指定銀行のみ会社負担

iPhone・Androidからも操作可能

モバイルはiPhone、Androidともに対応しています。出先でチャートを見たいときに重宝します。

パソコンと同様、モバイル用のシステムも毎月進化しているので、使い勝手はとても良くおすすめです。

iPhone可能
Android可能

いざというときのメール通知

カブドットコム証券[店頭FX]は、ロスカットと約定通知に対応しています。

証拠金が少なくなってきたときのマージンコールには対応していないため、証拠金が不足しないように、リスク管理をきちんとするようにしましょう。

ロスカットあり
マージンコールなし
約定通知あり

会社概要

運営会社カブドットコム証券株式会社
所在地東京都千代田区大手町1-3-2 経団連会館6F
電話番号0120-390-390

まとめ

カブドットコム証券[店頭FX]は三菱UFJフィナンシャル・グループが運営する、国内最大手のFX業者のひとつです。

一部上場企業ならではの安心した取引が可能となります。

現在、カブドットコム証券では「NISA口座開設で500円プレゼント」キャンペーンも実施しています。FXのほか株にも興味があるという方ぜひ参加してみましょう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
カブドットコム証券「店頭FX」の詳細はこちら

 - 投資・株・FX・お金の勉強 , , ,