株やFXの初心者・入門ガイド

FXだけで1億円!?ゴルスパを開発したトレーダー・イサム

      2015/11/10

LINEで送る
Pocket

isamu

FXトレードをしている方の中には、完全に裁量一本という方もいれば、自動売買をしている方、シグナル配信を有効に活用している方など、取引方法の種類はトレーダーの数だけあると言っても過言ではありません。

現在、FXトレードをしている方の中で自動売買によるシステムトレードを行っている方は全体の約10%と言われています。つまり、ほとんどの方が裁量トレード、もしくはそれに準ずる方法で取引を行っていることになります。

ただ皆が皆、全くの裁量で取引を行っているかというと、そうではなく、購読しているメールマガジンを参考にポジションを取ったり、市販のインジケータなどを活用しているという方も多くいらっしゃいます。

インジケータは、各FX商材会社から多数販売されています。中には優位性の感じられないものも多く、買ってみたはものの上手に使いこなせなかったという方も多いのではないでしょうか。

今回は数あるインジケータの中でも人気のゴールデンスパイダー(ゴルスパ)、そして優良なFX商材を数多く開発してきているイサムさんについて見ていきます。

[スポンサードリンク]

FXのインジケータとは?

まず、FXにおける「インジケータ」についておさらいしましょう。

インジケータは、「インジケーター」「インディケーター」とも表記されます。

インジケータとは、FXのチャート上に表示される「移動平均線」や「ボリンジャーバンド」「RSI」などのテクニカル指標を指します。

そして、移動平均線がゴールデンクロスしたら「買う」などのマイルールを作り、インジケータを活用します。

インジケータは前述のようなものだけではありません。中には開発者によって作られた特別なインジケータも存在するのです。

それは売買サインがそのままチャート上に表示されるタイプのものです。イサムさんが手がけた「ゴールデンスパイダー」のようなインジケータもそれにあたります。

FXトレーダー・イサム

ここでFXトレーダー・イサムさんについて見てましょう。

イサム氏は2001年に株式をはじめたのち、2004年にFXをはじめました。まだリーマンショックも訪れる前からはじめているということから古参であることが分かります。

そして、現在は7年連続で1億円以上の年収をFXだけで得ています。

かなりの強者トレーダーであることが分かります。

FX専門誌などでも連載をされているので、見たことがある方も多いのではないでしょうか。

もしかしたら、すでにインジケータを活用しているという方もいらっしゃるかもしれません。

[スポンサードリンク]

イサム氏の開発したインジケータ

イサム氏はこれまでに多くのインジケータを開発されてきました。

代表的なものには以下のものがあります。

  • TURBO FX
  • ゴールデンスパイダー(ゴルスパ)
  • ドラゴン・ストラテジーFX
  • 侍マトリックス(こちらはEAになります)
  • パラダイムトレーダーFX

これだけの数のインジケータが大ヒットするということから、FXもそうですが、商材販売としての商才も多く感じます。

ゴルスパとは?

イサム氏の代表的なインジケータのひとつ「ゴルスパ」には、「ゴルスパFX」と「ゴルスパスピードスキャル」の2種類があります。

名前のとおり、後者はスキャルピングに適したインジケータとなっているため、デイトレードなどゆったりしたトレードをしたい方は元来の「ゴルスパFX」、短い時間でサクッとトレードを終えたい方はトレードチャンスが豊富にある「ゴルスパスピードスキャル」がおすすめです。

まとめ

今回は、ゴルスパなど数多くの優良インジケータを手がけるイサム氏について見てきました。

FXだけで1億円もの利益というのは本当にすごいですよね。

特に裁量トレードをされている方は、これらのインジケータを上手に活用して、相場から利益を得られるようにチャレンジしてください。

【当サイトおすすめのFX会社】
DMM FX  (初心者におすすめ、DMM.com証券は国内口座数第1位)
 ※2016年2月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2016年2月口座数調査報告書)
GMOクリック証券【FXネオ】 (株とFXどちらも取引したい方に!)

【関連記事】
株とFXとの違いって何なの?
FXはリスク管理ができれば怖くない
資金が少なくても大丈夫!少額からはじめるFX
ドル、ユーロ、円、FXの通貨ペアの特徴まとめ
FXの魅力のひとつ「スワップ金利」とはどんなもの?

[スポンサードリンク]

 - FX, 投資・株・FX・お金の勉強 , ,