株やFXの初心者・入門ガイド

無料でEAが使い放題のチョイストレード(Choice Trade)

      2015/11/10

LINEで送る
Pocket

choice-trade

EA(自動売買ソフト)を使ったシステムトレードがしてみたい。けれど初期費用がかかると思っている方は多いのではないでしょうか。

たしかにEAは1本あたり数万円することも珍しくありません。しかも、EAを購入したからといって、そのEAが利益を出してくれるかも分からないのです。

そう考えると、購入するのにお金がかかる、使っても利益が出るか分からない、ということで初期費用を回収できるかも分からない非常に不利な戦いを強いられていることが分かります。

もちろん中にはすばらしいEAがあるのも事実です。ただし、約9割のEAが相場に適応することができずに損失が拡大していくという現実があります。

そこで、できるだけリスクを下げてEAを使った自動売買をはじめる方法はないかということで、今回はチョイストレード(Choice-Trade)をご紹介します。

[スポンサードリンク]

チョイストレード(Choice-Trade)

チョイストレードはEAが無料で使えるサービスです。

通常、1本あたり数万円もするEAが無料で使えるわけない、何やら怪しいサービスなのではと思った方もいらっしゃると思います。

チョイストレードは列記としたFXのサービスです。

そもそもEAを無料で提供するというサービスはチョイストレード以外にもGEM-Tradeなども展開しています。

(参照→GEM-Tradeは自動売買ソフトが無料で使える!?

チョイストレードの仕組みとは?

ここでGEM-Tradeにならって、チョイストレードの仕組みも見てみましょう。

チョイストレードを利用するにはチョイストレードを経由してFX会社の口座を開設する必要があります。そしてチョイストレードから提供されるEAを運用することでトレーダーは損益を繰り返しながら利益を得ていきます。

チョイストレードにはトレーダーがトレードを繰り返すごとにFX会社から手数料をもらっています。そのためEAを無料で提供することができるのです。

つまり、FX会社はトレードしてもらうごとにスプレッドが収益となり、チョイストレードはトレードするごとに手数料が収益となり、トレーダーはトレードで利益を出すというモデルが成り立つことになります。

[スポンサードリンク]

チョイストレードの使い方

choice-trade-2

チョイストレードを使うには会員登録をする必要があります。

ホームページの「無料会員登録へ」から会員登録をします。

そして、チョイストレードからFX会社の口座開設をして、入金、チョイストレードに使いたいEAを申請して運用開始という流れになります。

まとめてみます。

  1. チョイストレードの会員登録
  2. FXの口座開設
  3. FX口座に入金する
  4. EAの申請

以上の流れでEAを無料で利用することができるようになります。

※チョイストレードで使えるEAの数は口座入金額1万円ごとに1つになります。

チョイストレードで使えるEA

チョイストレードで使えるEAは無料なので質が良くない?

そう疑問に感じるかたもいらっしゃるかもしれません。

しかし、チョイストレードにとってお客さんであるトレーダーがトレードを続けてくれないと、チョイストレードは収益を上げることはできません。

そのためチョイストレードで扱っているEAは市販のものに劣らない実力を持っています。

市販のものに劣らないというよりも、チョイストレードで扱っているEAには市販のEAも数多く含まれているようです(特に名前は公開されていません)。

無料だからと言って品質が悪いわけではないので安心して大丈夫です。

まとめ

今回は無料でEAが使えるサービス、チョイストレードをご紹介してきました。

チョイストレードはまだまだこれから成長をする若い企業です。

無料で使えるEAで利益を存分に活用して資産を増やしていきましょう。

【当サイトおすすめのFX会社】
DMM FX  (初心者におすすめ、DMM.com証券は国内口座数第1位)
 ※2016年2月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2016年2月口座数調査報告書)
GMOクリック証券【FXネオ】 (株とFXどちらも取引したい方に!)

【関連記事】
株とFXとの違いって何なの?
FXはリスク管理ができれば怖くない
資金が少なくても大丈夫!少額からはじめるFX
FXの魅力のひとつ「スワップ金利」とはどんなもの?
株の銘柄選びのコツ

[スポンサードリンク]

 - FX, システムトレード, 投資・株・FX・お金の勉強 ,