株やFXの初心者・入門ガイド

株・投資の初心者の方へのおすすめの本・保存版

      2016/04/01

LINEで送る
Pocket

old-books

株・投資というモノの本質というのは変わらないようです。

勝ち続ける人は勝ち続け、負ける人は同じ失敗を繰り返す…。

株式市場というゲームを知り、参加者を知り、投資する会社を知る。

そうする事で自分のすべき事が見えてくる。

それも”勝利の方程式“を身につけている人だけが勝ち続ける事ができる…。

そんな投資というゲームで圧倒的に勝利してきた、歴史に残る偉大な投資家というのは、自分の勝ちパターンやスタイル・ルールを持っています。

輝かしい実績が証明してくれる、今でも残る”偉大な格言“は私たち株の初心者にも実践できるような、シンプルで短い言葉になっていることが多いようです。

私はオーディオブックが好きなので、よく聴いたまま出かけて”ながら勉強“をすることによって、この”偉大な先人“の言葉に何度も何度も耳を傾けています。

本でもオーディオブックでも自分のスタイルに合わせ、”投資の哲学“を勉強していきましょう。

そしていつか”自分の哲学”を見つけ、成功できるように…。

(参照→株とFXとの違いって何なの?

株の初心者が読むべきオススメの本やオーディオブックCD9選

・新賢明なる投資家 上~割安株の見つけ方とバリュー投資を成功させる方法~


・新賢明なる投資家 下~割安株の見つけ方とバリュー投資を成功させる方法~
(著:ベンジャミン・グレアム)


・ピーター・リンチの株で勝つ―アマの知恵でプロを出し抜け
(著:ピーター・リンチ)


・フィッシャーの「超」成長株投資―普通株で普通でない利益を得るために
(著:フィリップ・A. フィッシャー)

・バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか(Amazon、iTunesオーディオブック)
(著:ジョージ・S・クレイソン)

・バフェットからの手紙 [第3版] (Amazon、Kindle、iTunesオーディオブック)
(著:ウォーレン・バフェット)

・金持ち父さん貧乏父さん
(著:ロバート キヨサキ、シャロン・レクター)

・私の財産告白(Amazon、iTunesオーディオブック)
(著:本多 静六)

・バフェット流投資術(オーディオブックCD)
(著:ウォーレン・バフェット)

【関連記事】
株の銘柄選びのコツ
株にかかる税金ってどうなっているの?
FXと株の違いってどんなところ?
低位株、安い株について
リートとは?REITで不動産投資に挑戦しよう
貸株サービスの比較!メリットだらけの貸株とは?
株のPTSとは?PTSで夜間取引に挑戦しよう!

[スポンサードリンク]

 - おすすめの本・書籍:入門編, 投資・株・FX・お金の勉強 , , , , , ,