株やFXの初心者・入門ガイド

ゼットン(3057)の株主優待、配当利回り、到着の時期について

   

LINEで送る
Pocket

ゼットンの株主優待について

 ゼットンの株主優待では、同社が運営している美術館、博物館、空港ビルや駅ビルなどの公共施設内でレストランなどで使えるお食事券です。

名古屋・東京を中心に展開しておあり、雰囲気のあるオシャレなバーやカフェが多く人気があり、結婚式の2次会として利用されることも多いです。

[スポンサードリンク]

ゼットンの株主優待の内容・詳細

ゼットンの株主優待の内容は、100株以上で3000円分相当の優待券をもらうことができます。

◯お食事券
・100株以上:2,000円相当
・300株以上:6,000円相当
・500株以上:10,000円相当

加えて下記の公共施設でも、利用できる優待券ももらえます。

◯公共施設の入場券
100株以上保有していると
・「徳川園(名古屋)」入場券(300円相当)
・「徳川美術館」入館券(1,200円相当)
・「名古屋テレビ塔(展望階)」入場券(600円相当)
・「横浜マリンタワー(展望階)」入館券(750円相当)

権利確定日は2月末で、優待の到着時期は6月上旬ごろです。有効期限は優待券の到着からだいたい1年と考えて良いでしょう。

ゼットンの株価は現在820円ほどなので、100株買うと約8.5万円ほどが必要となります。

1株当たりの配当は5円なので、100株で500円の配当金をもらえ、配当利回りは約0.6%ほどとなっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
ゼットンの公式サイトもご利用ください

ゼットンの株の買い方・購入方法

そんなゼットンの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

 - 2月, 人気の株主優待 , , ,