株やFXの初心者・入門ガイド

物語コーポレーション(3097)の株主優待、配当利回り、到着の時期について

   

LINEで送る
Pocket

物語コーポレーションの株主優待について

物語コーポレーションは、焼肉、お好み焼き、ラーメンなどのレストランチェーンやフランチャイズチェーン店を展開している企業です。

同社のブランドには、「焼肉一番カルビ」「焼肉一番かるび」「焼肉きんぐ」「丸源ラーメン」「二代目丸源」「お好み焼本舗」「魚貝三昧 げん屋」「しゃぶしゃぶ海鮮 源氏総本店」「寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題 ゆず庵」などがあります。

[スポンサードリンク]

物語コーポレーションの株主優待の内容・詳細

物語コーポレーションの株主優待は、100株以上の株式の保有で2500円相当のお食事券、または2.5kgのお米がもらえます。

◯お食事券
・100株以上:2500円相当(年に2回)

◯お米
・100株以上:お米2.5kg
・300株以上:お米5.0kg
・600株以上:お米10.0kg
・900株以上:お米15.0kg

近くに物語コーポレーションの店舗があるかたはお食事券、ない方でもお米をもらえると、とても魅力的な株主優待になりますね。

権利確定日は6月末と12月末で、優待の到着時期はそれぞれ10月ごろと4月ごろです。有効期限は優待券の発行からだいたい1年間です。

物語コーポレーションの株価は現在5100円ほどなので、100株買うと約51万円が必要です。

1株当たりの配当は55円なので、100株で5500円の配当金をもらえ、配当利回りは約1.07%ほどとなっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
物語コーポレーションの公式サイトもご利用ください

物語コーポレーションの株の買い方・購入方法

そんな物語コーポレーションの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってくださいね!!

 - 12月, 6月, 人気の株主優待 , ,