株やFXの初心者・入門ガイド

株・Fx・仮想通貨を中心に情報を発信するトレード入門サイト

サニーサイドアップ(2180)の株主優待、配当利回り、到着の時期について

      2016/06/26

LINEで送る
Pocket

サニーサイドアップの株主優待について

サニーサイドアップはPR&プロモーション、スポーツ、ソーシャル、ブランディングなどの分野で営業している会社です。

プロスポーツ選手が株主であるということでも有名で、あの日本代表だったサッカープレーヤーの中田英寿さんもその内の1人です。

サニーサイドアップの株主優待の内容・詳細

サニーサイドアップが運営している事業の中で、「bills」というパンケーキ店があり、株主優待で受け取れる特典があります。

「bills」は七里ヶ浜店、横浜赤レンガ倉庫店、お台場店、東急プラザ原宿表参道店、二子玉川店、ハワイ店、韓国店の店舗で使うことができ、オーガニックスクランブルエッグ、または、リコッタパンケーキを1皿無料で食べられます。合わせてソフトドリンクを1杯無料でもらえる特典もあります。

権利確定日は6月末で、優待の到着時期は9月ごろで、有効期限は約1年間となります。

サニーサイドアップの株価は現在100円ほどなので、100株買うと約11万円が必要です。

1株当たりの配当は30円なので、100株で3000円の配当金をもらえ、配当利回りは約2.9%ほどとなっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
サニーサイドアップの公式サイトもご利用ください

サニーサイドアップの株の買い方・購入方法

そんなサニーサイドアップの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

 - 6月, 人気の株主優待 , ,