株やFXの初心者・入門ガイド

株・Fx・仮想通貨を中心に情報を発信するトレード入門サイト

ゴルフ・ドゥ(3032)の株主優待や配当をご紹介!

      2017/12/10

LINEで送る
Pocket

ゴルフ・ドゥの株主優待について

ゴルフ・ドゥは、その名の通りゴルフに関する事業を行う会社で、中古品を中心としたゴルフショップのチェーン展開をしています。

ゴルフに関するあらゆる商品、サービスを提供できるような「ゴルフを通してのネットワークづくり」の実現を目指しているのが特徴です。

全国に店舗が有り、「ゴルフ・ドゥ!オンラインショップ」では、ゴルフ・ドゥ!の全店での在庫情報を検索でき、欲しい商品が手に入るかがすぐに分かります。

株主優待の内容・詳細

ゴルフ・ドゥの株主優待は、オンラインショップにおいてゴルフクラブが20%オフで購入できる株主優待の割引券が年に2回もらえます。

◯優待20%割引券(年に2回)
・100株:1枚
・500株:3枚
・1,000株:5枚

権利確定日は3月末と9月末で、優待の到着時期は6月下旬や12月下旬ごろで、有効期限は半年間となります。

ゴルフ・ドゥの株価は現在389円ほどなので、100株買うと約4万円が必要です。

1株当たりの配当は0円なので、配当金はありません。よって配当利回りは0%となっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
ゴルフ・ドゥの公式サイトもご利用ください

合わせて読みたい
(→ゴルフ好きならお得な株主優待付きの銘柄をご紹介!

株の買い方・購入方法

そんなゴルフ・ドゥの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

 - 3月, 9月, 人気の株主優待 , ,