株やFXの初心者・入門ガイド

Twitterで株の勉強を!投資の専門用語を覚えよう!!

      2015/06/10

LINEで送る
Pocket

[スポンサードリンク]

株や投資を始めたいと思っている方多いかと思います。

そして経済番組を観たり、経済誌を読んだりするんだけど、投資に関わる専門用語が出てきてよく分からない。

そういう経験お持ちの方多いかと思います。

株の初心者・入門ガイドではそういった、入門者にとって便利な勉強方法を提供したいということで、Twitterを活用して、経済の専門用語がタイムラインに流れてくるようにしました。(@investorsbotのフォローが必要です。)

[スポンサードリンク]

たまに詳しい説明や”株の初心者ブログ“の更新も合わせて流れたりします。

例えばこういう感じで。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ツイッター好きの方も多いと思います。(私もその一人です)

空いた時間にぱっとタイムラインを見て、たまにでも”経済用語ツイート“を見て、一つ一つ経済用語を覚えてもらえたらうれしいなと思いますし、ツイッターは実はこういった単語を覚えるのにはとても適していると思います。

経済用語ツイート“まだ始めたばかりですが、一つ一つ単語を増やしたり、より説明を分かりやすくしたり、改良をしていきたいともいます。

増やしてほしい単語など、ご意見・ご要望があればリプライ飛ばして頂けると、できる限り対応したいと思っています。

経済用語ツイート“を使って、経済に強くなっていきましょう^^

【関連記事】
株の銘柄選びのコツ
株にかかる税金ってどうなっているの?
FXと株の違いってどんなところ?
低位株、安い株について
リートとは?REITで不動産投資に挑戦しよう

[スポンサードリンク]

 - 投資・株・FX・お金の勉強, 投資・株・経済の用語 , , , ,