株やFXの初心者・入門ガイド

SBI証券とLINEによる株の購入と株価チェックサービス!?

      2015/06/10

LINEで送る
Pocket

[スポンサードリンク]

SBI証券とLINEによる株価チェックサービスが始まった。

そして2014年内にはLINE上で株が買えるようになるという。

ちなみにLINE上で株の売却はできないので、売却したい時には口座開設したSBI証券の専用アプリから取引したほうが楽とのこと。

そして株価チェックサービスだが、これはLINEで「SBI証券のアカウント」を友達に追加すれば、ようはスクリーニング機能のようなことができるという。

例えば、「自動車」や「金属」などで検索すれば、関連企業が出てきたりするサービス。

「円安」や「円高」などで検索しても、関連企業が出てくるということ。

[スポンサードリンク]

提携を行った両者の狙いは?

LINE社の狙いとすれば、PCでヤフーがポータルとして何でもやってきたことをスマホで行いたいという狙いがあるのだろう。

スマホポータルになるには、金融も不可欠でその手始めにSBI証券と組んだのだろう。

しかしLINEは最近セキュリティー問題が露呈したばかりなので、お金を扱う金融サービスには今の所ちょっと信用が足らないと思う。

これからの成長や進化に期待したい。

続いてSBI証券の狙いとしては、若者へのリーチだろう。

株式投資を始め金融取引に興味を持ってもらい、自らの顧客へと囲い込みたいようだ。

LINEから株価などの情報が手に入れば、もっと身近に株式投資を行ってもらえる。

手数料収入も増えるということだ。

ライバルに一歩、差をつける事もできる。

王者の提携であることは間違いない。

【関連記事】
キャピタルゲインとインカムゲインについて
リートとは?REITで不動産投資に挑戦しよう
IFRS(国際会計基準)とは?IFRSの基本
貸株サービスの比較!メリットだらけの貸株とは?
株のPTSとは?PTSで夜間取引に挑戦しよう!

[スポンサードリンク]

 - ニュース, 投資・株・FX・お金の勉強 , , ,