株やFXの初心者・入門ガイド

上場前にLINEに投資する方法・naver株の買い方・購入方法(韓国株)

      2015/06/10

LINEで送る
Pocket

[スポンサードリンク]

(最終更新日:2015,5,19)

LINEとはどんなアプリなの?

LINEと言えば若年層を中心に、大人気のメッセンジャーアプリです。その利用者数は世界で5億人を超えています。LINEとはiPhoneやAndoroidのスマホで使用できて、無料でメールや通話ができ、スタンプと呼ばれるイラストを送り合ったりできるのが人気の理由です。

そんなLINEは日本の会社ですが、親会社は韓国のnaver(ネイバー)という会社です。よって韓国のnaver社がオーナーの日本企業ということになります。

ちなみにLINEのオフィスは、日本のIT企業の集積地である”ビットバレー”と呼ばれる渋谷にあり、渋谷ヒカリエのオフィスに入っています。

LINEは今ではアジアやスペイン圏で強みを持っており。世界各国で使われるサービスに成長、グローバルでライバル企業※と戦っています。

(※Facebook(フェイスブック)が買収した「What’s up」、中国企業テンセントが運営する「WeChat」、楽天が買収した「viber(バイバー)」、韓国の「kakao talk(カカオトーク)」などがライバル)

そんな勢いのあるLINE社は未だ、株を上場していませんから、株式を購入することはできません。(2014年も上場の噂はありましたが、経営陣は延期を決断しました。)

ではLINEの上場前に投資する方法はないのでしょうか?

実は、LINE社のオーナー企業のnaver社の株を韓国市場で買えば、LINEの成長に投資することができ、恩恵を得ることができるのです。

韓国市場と言っても、日本から日本株を買うように簡単に株を購入できますので心配はいりません。

それでは株の買い方を見ていきましょう!

[スポンサードリンク]

naver株に投資したい人のための、株の買い方・購入方法

LINEの親会社であるnaverの株を買うには、韓国の株式市場に投資できる証券会社に口座を開設しなければなりません。

そして日本から韓国のマーケットに投資できる主な証券会社は「SBI証券」となっています。SBI証券はネット証券の中でも信頼度が高く、オススメです。

「SBI証券」に口座開設して、naver社の株を買うと、LINEの成長や上場による企業価値の上昇による株価アップという利益を享受できるようになります。

しかしすでに行動の早い投資家たちの買いが入っていると見られ、naverの株価は上がってきています

もし検討されている方は急がれた方が良いかもしれませんし、価値以上にnaverの株価が上がりすぎている場合は見送る勇気も必要となります。

SBI証券の資料請求はこちらから

naver(ネイバー)という会社について

ネイバー(証券番号:035420)は、1999年に創業された韓国における最大のインターネット企業です。コスダックという韓国の株式市場に上場していましたが、現在はKOSPI(コスピ)市場へと鞍替えを果たしています。2013年まではNHNという社名でしたが、分社化にともないネイバーという社名に変更されました。

naverは韓国最大の検索エンジンで、約80%のシェアを誇ります。その他にもハンゲームというゲーム事業などで韓国市場を中心に強みを持っています

ネイバーは日本でも、NHN Japanという子会社を通じて「ハンゲーム」「NAVER」「livedoor」などを展開していました。

そして2013年には、NHN Japanは分社化され、LINE株式会社とHangame株式会社に別れることになりました。LINE株式会社は「NAVER」や「livedoor」を運営、Hangame株式会社はゲーム事業を継承、「LINE GAME」向けのゲームアプリなどを制作、運営するほか、独自ブランドも国内外で展開しています。

まとめ

naver社の株式を買うことで、LINEの成長や上場メリットを受けられる可能性があります。LINEが上場(IPO)を果たせば、その時価総額は1兆を軽く超えるとされており、韓国のネイバー社への株価アップへの貢献も大きく期待できます。

そんなLINE社は2015年にも上場(IPO)があると市場は期待しています。

韓国資本ではあるけれど、日本企業の躍進に注目したいですね。

韓国株式に投資するならSBI証券がおすすめ!
SBI証券の資料請求はこちらから

【関連記事】
韓国 株の買い方
シンガポール 株の買い方
インドネシア 株の買い方
初心者にもおすすめ!アメリカ株の魅力と買い方
初心者でもわかる、”中国株投資”・入門

[スポンサードリンク]

 - 外国株の買い方, 投資のレポート, 投資・株・FX・お金の勉強 , , , ,