株やFXの初心者・入門ガイド

日本発の仮想通貨”モナーコイン”とは?

      2015/06/07

LINEで送る
Pocket

[スポンサードリンク]

ぴっぴる モナコインSDキャラウィジェット

公式サイトからの出典】

モナーコインプロジェクトへようこそ

モナーコイン(モナコイン)は日本の巨大掲示板”2ちゃんねる”より生まれ、2013年12月23日に公開された日本初の暗号通貨(仮想通貨)です。2014年1月1日より現ブロックチェーンに移行しました。
クライアントプログラムはオープンソースを用い、モナーコインプロジェクトにより作成・公開されています。

モナーコインプロジェクトではコインの発行・運営はしておりません。
モナーコインは利用者が実行しているクライアントプログラムが形成するモナーコインネットワークによって維持されており、管理者等は存在しません。

[スポンサードリンク]

仮想通貨とモナーコインのこれからは?

”モナー”とは日本で愛されているアスキーアートのキャラクターという、日本らしい発想ですね。

ネットでモナーコインのことを調べていても、”リップル”や”ステラ”に比べ、皆さん普及させようとする熱を感じました。

モナーコインは日本発の仮想通貨ということで、日本の店を中心に利用可能店舗が増えれば、日本での普及を足がかりに世界への道が開けるかもしれません。

現在では仮想通貨の時価総額は世界1位のビットコインを筆頭に、モナーコインは世界32位ですが、これから飛躍を遂げるかもしれません。

これからも注目していきたいです。

【参照】
Bitcoinとは?ビットコインの基本を解説(初心者向け)
実際にビットコインを手に入れてみよう
おすすめのビットコイン取引所2選
ビットコインおすすめ動画まとめ
【リップル】第二のビットコインと呼ばれる”リップルコイン”とは?
【ステラ】リップルの対抗馬として注目される仮想通貨”ステラ”とは?
仮想通貨・時価総額ランキング一覧

[スポンサードリンク]

 - 仮想通貨, 投資・株・FX・お金の勉強 , , , ,