株やFXの初心者・入門ガイド

破綻したMt.Gox、ビットコイン取引所Krakenが「支援契約」へ

      2015/06/07

LINEで送る
Pocket

[スポンサードリンク]

先日、株式会社MTGOX(仮想通貨ビットコイン取引所)の破綻により、相当な価値のビットコインが失われた。

もう戻ってこないと諦めていた人も多そうだが、アメリカのビットコイン取引所Krakenがその「支援契約」を結んだという、ニュースが入ってきた。

その内容は下記である。

①紛失盗難した可能性があるとされるビットコインの調査への協力
②債権届出・調査システムの構築への協力
③ビットコイン又は現金による配当への協力
④ビットコインの換価が必要な場合の換価の協力

(出典→prtimes

[スポンサードリンク]

株の初心者・入門ガイド運営者のつぶやき

この会社の破綻により、一時はビットコインへの信頼は揺らいでしまった。

しかし世界では活発にビットコインの取引が行われており、日本でも冷えていた熱が徐々に戻ってきている。

そしてこのKrakenによる「支援契約」。

どこまでこの騒動の損害をカバーできるかは分からないが、良い動きなのは間違いないし、ビットコインやリップルを始め、他の仮想通貨にも良い影響を与えそうだ。

これからも仮想通貨には注目していきたい。

【参照】
Bitcoinとは?ビットコインの基本を解説(初心者向け)
実際にビットコインを手に入れてみよう
おすすめのビットコイン取引所2選
ビットコインおすすめ動画まとめ
【リップル】第二のビットコインと呼ばれる”リップルコイン”とは?
【ステラ】リップルの対抗馬として注目される仮想通貨”ステラ”とは?
仮想通貨・時価総額ランキング一覧
ライトコイン(LTC)とは?仮想通貨の中のライトコインの特徴

[スポンサードリンク]

 - ニュース, ビットコイン, 仮想通貨, 投資・株・FX・お金の勉強 , , , ,