株やFXの初心者・入門ガイド

2014楽天ヒット番付~楽天年間ランキング30発表~

      2015/06/07

LINEで送る
Pocket

楽天ヒット番付

[スポンサードリンク]

~ネット消費から読み取れる今年のキーワードは?~

「アナと雪の女王」「妖怪ウォッチ」の2大ヒット作品が関連グッズの需要を創出
スポーツの世界大会開催や若手アスリートの活躍が各分野の消費に波及

2014年は、「アナと雪の女王」「妖怪ウォッチ」という2大ヒット作品が誕生し、関連グッズの需要を創出しました。アニメやゲームなど作品そのもののみならず、玩具やコスチュームから食品まで、同作品をモチーフにしたさまざまなコラボグッズに注目が集まり、子どもはもちろん大人までもが夢中になった1年といえます。

また、今年はスポーツの盛り上がりが各分野の消費に波及した点も特徴的でした。サッカーの世界大会開催や日本の若手アスリートの活躍が脚光を浴び、観戦アイテムやスポーツ用品、人気選手グッズの販売が伸びたほか、スポーツや健康への関心の高まりを受けてフィットネス器具のヒット商品が誕生しました。

(出典:楽天市場

[スポンサードリンク]

株の初心者・入門ガイド運営者のつぶやき

これを見ると、スマホゲームや映画・DVDなど、家で楽しむ系の商品が多いのかなと感じました。

さすがのワールドカップは4年に一度ということもあり、堂々ランクインでしたね。

「アナと雪の女王」はディズニー強さを感じました。

年末は「ベイマックス」、買収したルーカスフィルムから新作の「スターウォーズ」、ティンカーベルの新作「レジェンド・オブ・ザ・ネバービースト」、モンスターズ・インクの続編「パーティー・セントラル」、ピクサーの「ザ・グッド・ダイナソー」など目玉作品が目白押しです。

映画でヒット作を出せれば、DVDやグッズ、ディズニーランドのアトラクションまで、何段にもビジネス展開できるわけです。

2014年の「アナと雪の女王」がまさにそれですね。

加えてニンテンドー3DSのソフト「妖怪ウォッチ」でも同じことが言えます。

今ではグッズ販売などいたるところで見かけます。

これからは韓国など海外展開も控えているという勢いですし、妖怪ウォッチを仕掛けた会社”レベルファイブ”には頑張ってもらいたいです。

日本のゲーム、アニメはグローバルの競争力がありますから期待したいです。

【参照記事】
実際にビットコインを手に入れてみよう
初心者のための「債権」入門
“金投資の初心者”のための基本
初心者のための”ネット銀行”・入門
FXと外貨建てMMF、外貨貯金の違いと比較
ETFとは?ETF入門
投資には、REIT(リート)という手法もあります

[スポンサードリンク]

 - ニュース, ランキング, 投資・株・FX・お金の勉強 , , , ,