株やFXの初心者・入門ガイド

BNF氏がふるさと納税で伊賀市に1500万円で純金手裏剣3枚

      2015/06/06

LINEで送る
Pocket

[スポンサードリンク]

(出典:ゆかしメディア)

著名投資家のBNF氏が、ふるさと納税制度で三重県伊賀市に1500万円の寄付を行っていたことが26日わかった。500万円の寄付で純金手裏剣が返礼品としてもらえるというもの。沈黙を保っている孤高の投資家が、高額寄付という形で久々に表に登場した。

26日付け朝日新聞電子版で伝えられ、伊賀市総合政策課は、ゆかしメメディアの取材に事実を認めた。

忍者ゆかりの地である三重県伊賀市が実施している、このふるさの納税は500万円の寄付で純金の手裏剣が返礼金として戻ってくるというもので、10月以降に募集されたもの。

総合政策課によると、この500万円以上の寄付はBNF氏が初めてだといい、同市とはゆかりはないものの「伊賀忍者を使った観光PRのために役立ててほしいということで、お振り込みいただいた」という。伊賀市はとても感謝しており、今後は観光行政に大いに役立てたい、としている。

これまでの同市へのふるさと納税の額は平成22年度の1226万円を最高に、年々減少傾向にあった。しかし、26年度はBNF氏の寄付により制度が始まって以来の高額となり、観光行政の振興に一役買いそうだ。

[スポンサードリンク]

株の初心者・入門ガイド運営者のつぶやき

「みずほ証券によるジェイコム株誤発注事件」で有名になった、ジェイコム20億男BNF氏。

2008年ですでに200億円の資金を運用していたとされる天才トレーダーが今話題のふるさと納税による寄付を行っていたのは少しびっくり。

ゆかしメディアの記事にもあるけど、三重県のPRにも一役買ってますね。

すごい人がいるなー、私も株の初心者として、一歩一歩勉強して頑張って行きたい。。。

【関連記事】
株の始め方
株にかかる税金ってどうなっているの?
投資リテラシーとは!?お金は磁力があるところに集まる
貸株サービスの比較!メリットだらけの貸株とは?
“株女”とは?株をする女性(女子)に注目が集まっている

[スポンサードリンク]

 - ニュース, 投資・株・FX・お金の勉強 , , , ,