株やFXの初心者・入門ガイド

カゴメ(2811)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/06/05

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,1,24)

カゴメ(KAGOME)は、食品や飲料などの大手総合メーカーです。中でもトマトを扱った商品、トマトジュースやトマトケチャップなどは高い人気があります。

カゴメの株主は約15万人いるとされており、カゴメ社内では「ファン株主」と呼んでいるそう。

同社の株主優待はとても人気がありネットでもよくおすすめされています。

[スポンサードリンク]

カゴメの株主優待の内容・詳細

100株以上で1,000円相当、1,000株以上で3,000円相当の自社製品がもらえます。

現在のカゴメの株価は1800円ほどですから、約18万円ほどで100株を保有することが出来ます。

持ち株数 カゴメの株主優待

権利確定日は6月末、12月末の年に2回なっており、優待の発送(到着)は8月末、2月末となります。

配当は1株につき、17円となっており、100株保有で1700円の配当、約0.94%の配当利回りがもらえます。(カゴメは25%の配当性向を約束している。)

◯100~999株 保有の株主優待(1000円相当)

100株以上保有 カゴメの株主優待

・野菜生活100 オリジナルスマートPET
・あまいトマト
・野菜生活100 さくらんぼミックス
・カゴメ王道の味 ナポリタン
・サラダ涼麺つゆ
・カットトマト for cooking

◯1000株 保有の株主優待(3000円相当)

1000株以上保有 カゴメの株主優待

・あまいトマト
・野菜生活100 さくらんぼミックス
・カゴメ王道の味 ナポリタン
・サラダ涼麺つゆ
・カットトマト for cooking
・食事と一緒に飲むサラダ
・Soy’s紫いもあずきブレンド
・野菜生活100 瀬戸内柑橘ミックス
・イタリアンつゆ
・鶏肉のトマト煮用ソース
・パンのせ野菜サルサ
・パンのせ野菜ラタトゥイユ

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
カゴメの公式サイトもご利用ください

カゴメの株の買い方・購入方法

そんなカゴメの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

カゴメの今後について!宇宙食やアサヒとのビール社との提携など!

カゴメの先進的な取り組みとして、宇宙食がある。

JAXA(宇宙航空研究開発機構)の指導のもと、トマトケチャップ、ソース、野菜生活ゼリーが宇宙食として認証されたとし、宇宙に運んで外国人の宇宙飛行士などにも提供しているということ。

好評だそうです。

アサヒビール社とは提携関係にあり、11のプロジェクトが進んでいるそうで、物流面でも効果が出ていて、「トマーテ」「ベジーテ」などの商品の共同開発も行っているとのこと。

健康意識の高まりもあり、トマトを中心とする同社の業績拡大には期待がかかる。

[スポンサードリンク]

 - 12月, 6月, 人気の株主優待 , , , , , , ,