株やFXの初心者・入門ガイド

大戸屋ホールディングス(2705)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/06/05

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,1,24)

「大戸屋ホールディングス」は、定食店「大戸屋ごはん処」の国内及び海外におけるチェーン展開を行う企業です。

その美味しさ、バランスのとれたメニュー、リーズナブルな値段、店舗のきれいさなど、ファンも多いかと思います。私もその一人です。

ファミリーでも利用しやすく、カウンター席もあるので一人でも行きやすく、色んなシーンに合わせてくれる本当にありがたい存在。

そんな「大戸屋ホールディングス」の株主優待は、100株以上でもらうことができます。

[スポンサードリンク]

大戸屋ホールディングスの株主優待の内容・詳細

優待チケット(大戸屋の株主優待)

◯優待の内容
・100株以上の株主には、2,500円相当のお食事券(500円券×5枚)または精米2kg
・1000株以上保有の株主様13,000円相当のお食事券(500円券×26枚)または精米10kg

優待券は有効期間中であれば、複数回に分けて利用できます。

家の近くに大戸屋グループの店舗があれば、お食事券は嬉しいですね〜。

権利確定日は3月末で、優待の到着時期は6月ごろとなります。有効期限は、翌年の3月末となります。

大戸屋の株価は現在1750円ほどなので、100株買うとなると約18万円が必要です。

1株当たりの配当は20円なので、1000株で2000円の配当金をもらえ、配当利回りは約1.1%ほどです。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
大戸屋の公式サイトもご利用ください

大戸屋ホールディングスの株の買い方・購入方法

そんな大戸屋ホールディングスの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

大戸屋ホールディングスの今後、グローバル展開など

大戸屋のグローバル展開では現在、ニューヨーク2店舗、タイ29店舗、台湾22店舗、香港3店舗、上海1店舗、インドネシア7店舗、シンガポール3店舗に進出(2014年7月現在)しており、今後も出店を拡大していく予定。(wikipedia

今後は、出店のスピード化、ブランド力向上、M&Aなどにより成長を加速させ、2016年3月期には国内外で500店舗体制とする計画とのこと。

次に安心安全意識の高まりによる対策として、大戸屋では植物工場「大戸屋 GREEN ROOM」を運営し、無農薬で栄養価の高い野菜の実用化を目指しています。

日本ではそのブランドは強固なものとなっているので、現在人気が出てきているアジアなどで店舗拡大ができれば、業績の拡大、株価のアップは期待できそうだ。

[スポンサードリンク]

 - 3月, 人気の株主優待 , , , , , , ,