株やFXの初心者・入門ガイド

ANAホールディングス(9202)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/06/05

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,1,24)

ANAホールディングス(旧:全日本空輸)はJALと共に、日本の空を守ってきました。

ANAの株主優待では国内線の搭乗運賃が半額になる株主優待券がもらえます。

空席があれば、ゴールデンウィーク・夏休み・年末年始などいつでも利用できます。

普段、ANAの国内線を使われている方にとっては、この株主優待を使うことで、大きな節約ができますね。

ANAの株主優待をもらうには、3月末、9月末時点で1,000株以上保有の株主になっていることが必要です。

ANA国内線のご搭乗優待に加え、ANAグループ各社・提携ホテルで利用できるクーポン券も株主優待でもらうことが出来ます。

[スポンサードリンク]

ANAの株主優待で半額チケットとホテルなどの各種クーポンをもらおう

ANA国内線チケット半額 株主優待

ANAの国内線全路線で利用できる片道一区間50%割引(年に2回)
・1,000株 … 1枚
・2,000株 … 2枚
・3,000株 … 3枚
・4,000株 … 4枚
(これ以上もあり)

国内線のチケットの有効期限は約1年。

【発行が3月31日分の場合】
・株主優待券(5月下旬発送)6月1日~翌年5月31日までの有効期限

【発行が9月30日分の場合】
・株主特別優待券(11月下旬発送)12月1日~翌年11月30日までの有効期限

※もし使い切れない場合はオークションやチケットショップに売りのもありかも!

ANAグループ・提携ホテルクーポン

◯優待クーポンの主な内容
・IHG・ANA・ホテルズグループジャパンでのご優待
・国内・海外パッケージツアー商品のご優待
・空港内売店でのお買い物ご優待
・ゴルフプレー料金の割引ご優待

ANAの株価は現在300円ほどなので、1000株買うとなると約30万円が必要です。

1株当たりの配当は3円なので、1000株で3000円の配当金をもらえ、配当利回りは約1%ほどです。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
ANAの公式サイトもご利用ください

ANAホールディングスの株の買い方・購入方法

そんなANAホールディングスの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

ANAの今後や見通しについて

ANAはJALと共に、日本の空を守ってきましたが、最近ではLCC(格安航空会社)の勢いに押されています。

その代表としてピーチやバニラエアー、エアーアジアなど海外勢も押し寄せてきています。

短距離などの便では特に、価格競争になりやすくANAは分が悪くなります。

今後どのような戦略で勝ち抜いていくかに注目が集まります。

[スポンサードリンク]

 - 3月, 9月, 人気の株主優待 , , , , , ,