株やFXの初心者・入門ガイド

ハウス食品(2810)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/06/05

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,1,25)

ハウス食品はカレーなどの香辛料の大手で、カレーやシチュー用のルウなども有名です。CMでもみなさんおなじみですよね。

ハウス食品ではスナックなどの製品開発や飲料、健康食品も手がけています。

[スポンサードリンク]

ハウス食品の株主優待の内容・詳細

ハウス食品の株主優待(詰め合せセット)

ハウス食品の株主優待は、100株以上で1,000円相当(写真左)、1,000株以上で3,000円相当(写真右)の自社グループ製品がもらえます。

内容は、カレーやシチューのルー、カップスープ、飲料など、スーパーでよく見かけるおなじみの商品の詰め合わせです。

私のところもそうですが、カレーやシチューをよく使う家庭では重宝しますね。

権利確定日は3月末の優待の到着は6月上旬、9月末の優待の到着は12月上旬です。

ハウス食品の株価は現在2200円ほどなので、100株買うとなると約22万円が必要です。

1株当たりの配当は30円なので、100株で3000円の配当金をもらえ、配当利回りは約1.3%ほどです。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
ハウス食品の公式サイトもご利用ください

【株主優待に強い証券会社ランキング】

 1位:GMOクリック証券
 2位:楽天証券
 3位:SBI証券

株とFXとの違いって何なの?

株主優待・一覧はこちら

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

[スポンサードリンク]

ハウス食品の株の買い方・購入方法

そんなハウス食品の株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

ハウス食品の今後や海外展開

ハウス食品の「バーモントカレー」「シチューミクス」「とんがりコーン」「フル―チェ」などの主力商品は盤石の構え。

加えて海外展開を見てみると、アメリカでの豆腐関連事業は、ハウス食品が現在トップクラスのシェアを誇ります。

中国では同社のバーモントカレーを、中国用にアレンジし、日式カレーというメニューの認知や普及に向けて、外食(壱番屋との協業)や販売プロモーションなど様々な活動を行っています。

グローバル展開の第3の柱として注力しているのが、東南アジアにおける事業で、タイでは機能性飲料、ベトナムでは手作りデザートの素を展開し、シンガポールに「アセアンセンター」を開設し、その本気度が伺えます。

[スポンサードリンク]

 - 3月, 9月, 人気の株主優待 , , , , , ,