株やFXの初心者・入門ガイド

ラウンドワン(4680)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/06/05

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,1,30)

ラウンドワンは、ボウリングやカラオケ、ゲームなどのアミューズメント施設を運営している企業です。中にはスポッチャといういろいろなスポーツができる大きめの施設も大人気です。

ラウンドワンによく行かれる方は、同社の株主優待に興味ありますよね。

[スポンサードリンク]

ラウンドワンの株主優待の内容・詳細

ラウンドワンの株主優待はラウンドワンで、100株以上の株式保有の株主は割引券などがもらえます。

ラウンドワンの株主優待券 クラブカード

◯100株以上
・500円割引券:4枚
・クラブカード引換券:2枚
・ボウリング5回教室優待券:1枚

◯500株以上
・500円割引券:8枚
・クラブカード引換券:2枚
・ボウリング5回教室優待券:1枚

500円割引券は精算金額が税込1,000円以上場合に使うことが出来、1人1日一枚のみ利用可能です。

※土・日・祝日や年末年始にも利用できます。

安く施設を利用できるのがクラブカード引換券。

ボウリング5回教室の優待券は、1回につき約120分のレッスンで、原則毎週同じ時間・曜日にて5週間のスケジュールで開催される予定とのこと。(参加費1000円が必要、詳細はラウンドワンのHPへ

ぜひラウンドワンのボウリング教室で、腕を上げてください。

権利確定日は3月末と、9月末で、優待の到着時期はそれぞれ6月と12月です。有効期限は半年間です。

ラウンドワンの株価は現在730円ほどなので、100株買うと約7.3万円が必要です。

1株当たりの配当は20円なので、100株で2000円の配当金をもらえ、配当利回りは約2.7%ほどです。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
ラウンドワンの公式サイトもご利用ください

【株主優待に強い証券会社ランキング】

 1位:GMOクリック証券
 2位:楽天証券
 3位:SBI証券

株とFXとの違いって何なの?

株主優待・一覧はこちら

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

[スポンサードリンク]

ラウンドワンの株の買い方・購入方法

そんなラウンドワンの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

ラウンドワンの今後や海外展開について

ボウリング、アミューズメント、カラオケ、スポッチャという柱で展開しているラウンドワンにとって、少子化やボウリングなどの客離れ、若者の車離れによりロードサイド店舗へのアクセス難などが課題。

コストの大部分が固定費となっている同社に取って、売上の増加が至上命題となっている。

今後は、ボウリング教室やイベントの開催などで客との接点を持ちたい考え。

海外展開については、現在は北米に4店舗を展開中。

一部の店舗では赤字が出たりしているが、改善の見込みもあるといいます。

今後は、国内と海外の両輪でベストな経営判断をされることを期待したいところ。

[スポンサードリンク]

 - 3月, 9月, 人気の株主優待 , , , , , , ,