株やFXの初心者・入門ガイド

エイチ・アイ・エス(9603)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/06/05

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,1,26)

エイチ・アイ・エス(HIS)は、国内・海外の旅行ツアーを事業としています。また、苦しんでいたハウステンボスの再建を果たすなど、その事業能力には高い評価があります。

エイチ・アイ・エスの株主優待は、年間4,000円相当の優待券がもらえるので、旅行好きの方には人気で特におすすめです。

エイチ・アイ・エス株主優待券

エイチ・アイ・エスの株主優待4月と10月の年2回、100株以上で2,000円分の株主優待券がもらえます。

・100株以上   2,000円分相当
・500株以上   4,000円分相当
・1,000株以上  6,000円分相当

この株主優待券は、15,000円以上の旅行商品で1枚使うことができます。よって30,000円以上の旅行であれば2枚使うことができます。

※1度に株主優待券を利用できる上限は2枚までです。

[スポンサードリンク]

ハウステンボスの入場割引券ももらえる(HISの株主優待)

ハウステンボスの入場割引券(エイチ・アイ・エスの株主優待)

ハウステンボスの入場割引券は、500円と物足りないと感じるかもしれませんが、1枚で最大5名まで適用できるので、最大で2,500円の割引になります。

権利確定日は4月末と10月末で、それぞれ3ヶ月後の7月下旬、翌年の1月下旬に到着します。有効期限は到着後約1年間となります。

エイチ・アイ・エスの株価は現在4000円ほどなので、100株買うとなると約40万円が必要です。

1株当たりの配当は22円なので、100株で2200円の配当金をもらえ、配当利回りは約0.5%ほどです。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
エイチ・アイ・エスの公式サイトもご利用ください

HISの株の買い方・購入方法

そんなHISの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

エイチ・アイ・エス(HIS)の今後、海外戦略

旅行業界は競争が激しい。

特にネット時代、グローバル時代には、特にだ。

今まではJTBがライバルとしていたが、現在では楽天トラベルや、エクスペディアなどインターネットのシステムを駆使した競合たちが大きなライバルとなる。

HISとしては今まで培ってきたノウハウやネットワークを活かし、競争力を持って行きたい考え。

タイへの定期チャーター便では日本人の観光に加え、タイからのインバウンドの取り込みに成功している。

HISでは、ハウステンボスへのアジアからの誘客を見据え、HTBクルーズを就航。立地面から考えて、東京よりも上海を意識しているといいます。

[スポンサードリンク]

 - 10月, 4月, 人気の株主優待 , , , , , , , ,