株やFXの初心者・入門ガイド

はせがわ(8230)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/06/05

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,1,27)

「お仏壇のはせがわ」として有名な企業。はせがわは、福岡県に本社を置く、仏壇・仏具の製造および販売などの会社です。仏壇販売ではトップ企業。

その他にお墓づくりのサービスを提供しています。また、同社の技術を活かした国宝・文化財の修復事業も行なっているそうです。

優待は、九州にゆかりのある企業の商品や地域の特産品がもらえます。毎回異なる優待品が届くとのことで、何が届くかの楽しみが増えるかもしれません。

はせがわの株主優待は、100株以上でもらうことができます。

[スポンサードリンク]

2014年のはせがわの株主優待の内容・詳細

ピエトロ商品詰合せ(はせがわの株主優待)

・ ピエトロドレッシング 塩麹オリーブオイル
・ ピエトロドレッシング 和風しょうゆ
・ ピエトロパスタソース
(辛味の効いたトマトソースが奥深い なすとひき肉)
・ ピエトロパスタソース【2014年春の新商品】
(まろやかで風味豊かな海老とトマトのクリーム仕立て)

権利確定日は9月末で、優待の到着時期は、2014年では発送が11月27日でしたので、12月頃が目安かと思います。

はせがわの株価は現在560円ほどなので、100株買うと約5.6万円が必要です。

1株当たりの配当は8円なので、100株で800円の配当金をもらえ、配当利回りは約1.4%ほどです。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
はせがわの公式サイトもご利用ください

はせがわの株の買い方・購入方法

そんなはせがわの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

はせがわの今後

はせがわの今後を考える時に、「高齢化社会」と「仏壇仏具の必要性の低下」というポイントが挙げられます。

前者は売上のアップに、後者は売上の低下に影響するであろう点です。

売上は横ばいが続いていますが、ここから成長させていけるかは、何か変化が必要なのかもしれません。

[スポンサードリンク]

 - 9月, 人気の株主優待 , , , , , , ,