株やFXの初心者・入門ガイド

仙波糖化工業(2916)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/06/05

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,1,27)

仙波糖化工業は、栃木県を拠点にカラメルソースや粉末のお茶(煎茶、烏龍茶、ほうじ茶)などの製品、即席ラーメンの粉末スープなどの、食品および食品製造用素材または、食品添加物の製造販売を事業としている企業です。

業務用だけでなく、一般消費者向けの製品の製造・販売しています。

仙波糖化工業の株主優待は、500株以上でもらうことができます。(単元株数は100株ですが、優待をもらうには500株以上が必要です。)

[スポンサードリンク]

仙波糖化工業の株主優待の内容

優待は仙波糖化工業の製品(3,000円相当)。

具体的な製品情報は公開されていませんが、開けてみてのお楽しみということですね。

優待の権利確定日は9月末で、到着は12月上旬ごろとなります。

仙波糖化工業の株価は現在490円ほどなので、500株買うと約24.5万円が必要です。

1株当たりの配当は8円なので、100株で800円の配当金をもらえ、配当利回りは約1.6%ほどです。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
仙波糖化工業の公式サイトもご利用ください

【株主優待に強い証券会社ランキング】

 1位:GMOクリック証券
 2位:楽天証券
 3位:SBI証券

株とFXとの違いって何なの?

株主優待・一覧はこちら

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

[スポンサードリンク]

仙波糖化工業の株の買い方・購入方法

そんな仙波糖化工業の株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

仙波糖化工業の今後

仙波糖化工業は天然着色料のカラメルでシェアが4割と競争力があり、粉末茶でも強い。

特にカテキンなど健康食品向け粉末には注力していると言います。

成長への課題としてはやはり海外展開でしょう。

期待したいところです。

[スポンサードリンク]

 - 9月, 人気の株主優待 , , , , , , ,