株やFXの初心者・入門ガイド

サンデー(7450)の株主優待、配当利回り、到着の時期はいつ?

      2015/06/05

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,1,27)

「サンデー」はイオンの連結子会社で、青森県に本社を置いています。主な事業はDIY用品や生活用品を販売するホームセンターおよびドラッグストアをチェーン展開している企業です。

毎月20日と30日には、イオングループとして「お客さま感謝デー」が実施されているほか、各種イオンカード・電子マネーWAONなども利用できるようになっています。

サンデーの株主優待は、100株以上でリンゴやりんごジュースなどがもらうことができます。

[スポンサードリンク]

サンデーの株主優待の内容・詳細

サンデーの株主優待 りんご 特産品

・(写真左)100株以上:青森の名産「りんご3kg」
(1,500円~2,000円相当)
・(写真右)1,000株以上:青森の名産「りんご」
「りんごジュース・ジャム」の詰め合わせ
(4,000円~5,000円相当)

権利確定日は8月末で、優待の到着時期は12月中旬ごろになります。

サンデーの株価は現在1150円ほどなので、100株買うと約11.5万円が必要です。

1株当たりの配当は15円なので、100株で1500円の配当金をもらえ、配当利回りは約1.3%ほどです。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
サンデーの公式サイトもご利用ください

サンデーの株の買い方・購入方法

そんなサンデーの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

サンデーの今後について

サンデーの今後では、より小さな商圏に向けての小型新業態店舗「ホームマート」を2013年9月、青森県に「名川店」を初出店。

続いて、11月に岩手県に2号店「大東店」、宮城県気仙沼市に3号店「本吉店」を2店舗同時オープン。

12月には青森県に4号店「乙供店」をオープンし、サンデーでは初めてとなる冷凍食品や牛乳・卵・納豆などの食品を取扱うことに。

加えてサンデー50店舗と、ジョイ19店舗では農家工事関係者、シニアへの対応として朝7時から営業している。

お客のニーズに対応していくという姿勢が見られます。

[スポンサードリンク]

 - 8月, 人気の株主優待 , , , , , , ,