株やFXの初心者・入門ガイド

東邦銀行(8346)の株主優待、配当利回り、到着の時期について

      2015/06/05

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,1,27)

東邦銀行は、福島県を本拠地とする地方銀行です。

地域密着が特徴で、東日本大震災以後には、銀行業務という役割の中、事業者・個人向けの融資や復興支援ファンドを作るなど福島県の復興に力を入れています。

それでは優待の内容を見ていきましょう。

[スポンサードリンク]

東邦銀行の株主優待の内容

東邦銀行の株主優待の内容

東邦銀行の株主優待は定期貯金の優遇金利や、福島の特産品がもらえたりします。

◯1000株以上の株主
・定期貯金の優遇金利
・福島県宿泊施設、または福島県の特産品
(3000円相当)

◯5000株以上の株主
・定期貯金の優遇金利
・福島県宿泊施設、または福島県の特産品
(5000円相当)

定期貯金の優遇金利1000株でも5000株でも、スーパー定期・スーパー定期300の店頭表示金利から+0.3%されます。100万円預けると3,000円利息が増える計算になります。

福島県宿泊施設優待券は「福島県旅館ホテル生活衛生同業組合」に加盟している220ほどの施設で使うことができます。

特産品を選んだ場合は、福島県復興支援通販のカタログ「うつくしま良品本舗」の人気商品の中からお好みの商品を選ぶことができます。

権利確定日は3月末で、優待の到着は6月下旬になります。

東邦銀行の株価は現在400円ほどなので、1000株買うと約40万円が必要です。

1株当たりの配当は8円なので、100株で8000円の配当金をもらえ、配当利回りは約2%ほどです。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
東邦銀行の公式サイトもご利用ください

東邦銀行の株の買い方・購入方法

そんな東邦銀行の株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

東邦銀行の今後について

東邦銀行は2013年4月、日立ソリューションズと、金融機関におけるリスク管理強化のためのソリューション・システムを共同開発することを発表。

加えて東芝ソリューションとは共同で「インターネットを利用した相続相談サービス」を開発することを2014年10月発表。

そして2015年2月には、新たな保険商品を発表するなど、積極的な動きが目立っている。

これらの動きを業績に結びつけることができれば、業績や株価は上昇していきそうだ。

[スポンサードリンク]

 - 3月, 人気の株主優待 , , , , , , ,