株やFXの初心者・入門ガイド

アサヒペン(4623)の株主優待、配当利回り、到着の時期について

      2015/06/03

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,1,28)

アサヒペンは国内最大手の家庭用塗料メーカーです。

塗料・家庭塗料、塗装用品、インテリア用品や洗剤などのホームケア用品、園芸用品、日用雑貨などをまで幅広く製造や販売している(株)アサヒペン。

[スポンサードリンク]

(株)アサヒペンの株主優待の内容・詳細

アサヒペンの株主優待の内容

①キッチン重曹クリーナー(ハンドスプレー)
②キッチン重曹クリーナー(つめかえ用)
③かべ紙などの洗剤   (ハンドスプレー)
④カビとりS      (ハンドスプレー)
⑤冷蔵庫・電子レンジ用 (衛生・除菌スプレー)
⑥はっ水スプレー
⑦パワーテープ     (シルバー)
⑧金属みがき      (ピカピCAN)

※上記は2014年の株主優待になり、次回は内容が変わります。

・1000株以上:1500円相当
・5000株以上:5000円相当

権利確定日は3月末で、優待の到着では公式の見解が見つかりませんが、ネットを見ていると6月頃が多いようです。

(株)アサヒペンの株価は現在170円ほどなので、1000株買うと約17万円が必要です。

1株当たりの配当は6円なので、1000株で6000円の配当金をもらえ、配当利回りは約3.5%ほどです。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
アサヒペンの公式サイトもご利用ください

【株主優待に強い証券会社ランキング】

 1位:GMOクリック証券
 2位:楽天証券
 3位:SBI証券

株とFXとの違いって何なの?

株主優待・一覧はこちら

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

[スポンサードリンク]

アサヒペンの株の買い方・購入方法

そんなアサヒペンの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

(株)アサヒペンの今後について

塗料やガーデニング商品、ハウスケア用品などを取り扱うアサヒペンのオンラインショップの「アサヒペンe-shop」にも力を入れている。

アサヒペンの今後としては、消費者の節約志向や、ナフサ価格等原材料価格のさらなる上昇も懸念される.

商品力のアップや、コスト削減などの経営努力によって跳ね返せるかに焦点が集まりそうだ。

[スポンサードリンク]

 - 3月, 人気の株主優待 , , , , , , ,