株やFXの初心者・入門ガイド

ジョイフル(9942)の株主優待、配当利回り、到着の時期について

      2015/06/03

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,1,29)

ジョイフルは、九州に本拠地を置き、低価格のステーキ・ハンバーグなどを扱う郊外型ファミリーレストランを展開しています。(全国に700を超える店舗を有します。)

季節に合わせたメニューや、月替りメニュー、ランチメニューも豊富に取り揃えています。

グループには「ごはん処はらぺこ丸」「旬菜ブッフェ・陽菜多(ひなた)」もあります。

[スポンサードリンク]

ジョイフルの株主優待の内容・詳細

ジョイフルの株主優待は、100株以上でお食事券をもらうことができます。

◯ジョイフルのお食事優待券
・100株以上:お食事15%割引券×5枚
・500株以上:お食事15%割引券×10枚
・1000株以上:お食事優待券(1万円相当)

ジョイフルの優待は割引券や優待券となっているので、近くに店舗がある方、もしくはネットオークションなどで換金するなどの使い方が考えられます。

優待の権利確定日は6月末と12月末で、優待の到着時期は9月ごろと翌年の3月ごろになります。

優待券の有効期限は、6月分は翌年の9月30日まで、12月分は翌々年の3月31日までになります。

ジョイフルの株価は現在990円ほどなので、100株買うと約10万円が必要です。

1株当たりの配当は20円なので、100株で2000円の配当金をもらえ、配当利回りは約2%ほどです。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
ジョイフルの公式サイトもご利用ください

ジョイフルの株の買い方・購入方法

そんなジョイフルの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

ジョイフルの今後について

ジョイフルは創業以来「地域で一番安価で、一番身近なレストラン」になることを目指し、地域に密着した存在として、事業の拡大を図ってきました。

また企業努力を図ることで、ボリュームがありながらおいしい低価格のメニュー、例えば「390円日替ランチ(税込422円)」などを投入したりしています。

ジョイフルの経営スタイルは、バランスを取って成長することなので、無理な出店などは行わいとしており、株主としても安心できるのではないでしょうか。

今後のジョイフルの活躍にも期待したいところです。

[スポンサードリンク]

 - 12月, 6月, 人気の株主優待 , , , , , ,