株やFXの初心者・入門ガイド

CFSコーポレーション(8229)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,1,30)

CFSコーポレーションは、関東・中部を中心にドラッグストア「HAC」(ハックドラッグ、ハックエクスプレス)などを展開している会社です。

コンビニエンスストア「ミニストップ」が併設された「れこっず」という業態も面白い動きですね。

[スポンサードリンク]

CFSコーポレーションの株主優待の内容・詳細

CFSコーポレーションの株主優待は、100株以上で株主優待カード(5%割引)がもらえます。

加えて500株以上の株式を保有している株主には上記の株主優待カードと3,000円相当のご優待券(お買物券)を年1回もらえます。

権利確定日は2月末で、優待の到着時期は5月ごろです。有効期限は到着から約1年間の翌年6月末です。

CFSコーポレーションの株価は現在800円ほどなので、100株買うと約8万円が必要です。

1株当たりの配当は10円なので、100株で1000円の配当金をもらえ、配当利回りは約1.2%ほどです。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
CFSコーポレーションの公式サイトもご利用ください

【株主優待に強い証券会社ランキング】

 1位:GMOクリック証券
 2位:楽天証券
 3位:SBI証券

株とFXとの違いって何なの?

株主優待・一覧はこちら

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

[スポンサードリンク]

CFSコーポレーションの株の買い方・購入方法

そんなCFSコーポレーションの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

CFSコーポレーションの今後について

CFSコーポレーションは地域に根ざしたドラッグストアを目指しています。

関東や中部でのドミナント戦略を進め、都市型店舗を進化させ、調剤機能の強化と在宅調剤分野への積極的な展開。

薬局内に食品ゾーンを併設、利便性の高い店舗の拡充などでの、収益基盤の確立と新たな成長戦略に取組んでいます。

[スポンサードリンク]

 - 2月, 人気の株主優待 , , , , ,