株やFXの初心者・入門ガイド

サムティ(3244)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,1,30)

サムティは、関西を中心に分譲・賃貸マンションやホテルなどの不動産事業を行っている企業です。

運営ホテルには「天橋立ホテル」「センターホテル東京」「センターホテル大阪」「LAGUNASUITE HOTEL & WEDDING」などがあります。

[スポンサードリンク]

サムティの株主優待の内容・詳細

サムティの株主優待は、100株以上の株式の保有で「センターホテル東京」と「センターホテル大阪」で使える3,000円相当の宿泊割引券が各1枚ずつもらえます。

こちらがおすすめなのですが、200株以上だと「センターホテル東京」と「センターホテル大阪」の無料宿泊券が1枚ずつもらえます。

・100株以上→3000円割引券
・200株以上→無料券
(どちらもシングルルームです)

加えて1,000株以上の株式の保有者には、上記2株の内容に加え、天橋立ホテルの宿泊割引券(最大2万円)が1枚もらえます。

権利確定日は11月末で、優待の到着時期は3月ごろです。有効期限は翌年2月末です。

サムティの株価は現在1080円ほどなので、100株買うと約11万円が必要です。

1株当たりの配当は26円なので、100株で2600円の配当金をもらえ、配当利回りは約2.4%ほどです。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
サムティの公式サイトもご利用ください

サムティの株の買い方・購入方法

そんなサムティの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

サムティの今後について

サムティの特徴は、レジデンスからオフィスビル、商業施設、物流施設やホテルまで揃っており、バランスを重視した経営を行っていることです。

それにより、どのような経済環境でも安定的な収益が見込むことができます。

この戦略はリーマン・ショックの時にも、リスクを分散することに役立ち、乗り切ることが出来ました。

今後もサムティは、安定的な成長が見込まれています。

[スポンサードリンク]

 - 11月, 人気の株主優待 , , , , , ,