株やFXの初心者・入門ガイド

パルコ(8251)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,1,30)

パルコは主にファッションの商業ビル事業を行っています。

パルコの株主優待の内容は、とても充実して覚えられないぐらいです。

その中でお気に入りの優待が見つかれば嬉しいですね。

[スポンサードリンク]

パルコの株主優待の内容「パルコカード」

パルコの優待には、1〜5まであり、1のパルコカードの中に4つのカードメリットがあります。

◯優待1:「パルコカード」が発行される(100株以上)

「パルコ株主優待〈PARCOカード・クラスS〉」

カードメリット1:パルコでの買い物が5%OFF

パルコでの買い物が5%OFFになる

「パルコ株主ご優待〈PARCOカード・クラスS〉」

2月末日・8月末に株式を100株以上保有していて、希望された株主に、パルコカードが発行されます。(家族名義でもOK)

カードメリット2:ホテル宿泊料割引

20%引き

・渋谷クレストンホテル(東京都渋谷区)
・調布クレストンホテル(東京都調布市)
・名古屋クレストンホテル(愛知県名古屋市中区)

10%引き

・伊豆畑毛温泉大仙家(静岡県伊豆の国市)

カードメリット3:映画館の入場料を割引き

PARCO内の映画館の入場料が割引されます。

カードメリット4:パルコ内アートスペース入場料無料

その他のパルコの株主優待の内容

◯優待2:「シネマご招待券」がもらえる!!(100株以上)

「シネマご招待券」パルコの株主優待

PARCO内外の映画館で1枚につき1名が無料になる「シネマご招待券」がもらえます。

◯利用可能シアター
・「シネクイント」
・「新所沢Let’sシネパーク」
・「ユナイテッド・シネマ浦和」
・「センチュリーシネマ」
・「ユナイテッド・シネマ大津」

その他に「テアトルシネマグループ」「ユナイテッド・シネマ」のシアターでもOK。
利用可能店舗は一覧はこちら

◯優待3:「大丸」・「松坂屋」での買物優待券(100株以上)
・国内の「大丸」・「松坂屋」の店頭でお買い上げ2,000円毎に100円割引になります。

◯優待4:「ギャラリーパス券」を進呈(1000株以上)

◯優待5:当社オリジナル商品を進呈(1000株以上)

権利確定日は2月末と8月末で、優待の到着時期はそれぞれ6月と11月ごろです。有効期限は「シネマご招待券」は半年、「買い物ご優待券」は約1年間です。

パルコの株価は現在1000円ほどなので、100株買うと約10万円が必要です。

1株当たりの配当は18円なので、100株で1800円の配当金をもらえ、配当利回りは約1.8%ほどです。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
パルコの公式サイトもご利用ください

パルコの株の買い方・購入方法

そんなパルコの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

パルコの今後について

パルコは2015年1月、運営するファッションECモール「PARCO CITY(パルコ・シティ)」を閉鎖、代わりに「カエルパルコ」という2014年5月に開始したECサイトに注力している。

今後はリアルとネットを融合した、オムニチャネル展開を進めるとしている。

ネットショッピングが勢いを増す中、パルコもネットでの集客や売上を拡大させたいところ。

[スポンサードリンク]

 - 2月, 8月, 人気の株主優待 , , , , , ,