株やFXの初心者・入門ガイド

セントラルスポーツ(4801)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,1,31)

セントラルスポーツは「世界に通用するアスリートの育成する」ことを目標に始まった会社で、全国にスポーツクラブを運営しています。

現在では陸上や水泳などの分野でオリンピック金メダリストを排出するなど、実績も積み上がってきています。

セントラルスポーツの株主優待の内容・詳細

セントラルスポーツの株主優待について

セントラルスポーツの株主優待は、100株以上の株式を保有の株主を対象に施設入館無料券など下記の6種類の中からお好きなものを選ぶことが出来ます。

1.施設入館1日無料
2.入会金無料
3.プロショップ商品割引(20%オフ)
4.個別トレーニングメニュー作成(要予約)
5.お子様向け短期教室受講料割引(50%オフ)
6.旅行商品割引(5%オフ)

優待の内容の詳細はこちら

◯施設入館無料券を選んだ場合(年に2回)
・100株以上:3枚
・200株以上:6枚
・300株以上:10枚(会員株主のみ)

この施設入館無料券は1枚で2人分の無料利用ができ、友達やカップル、夫婦の方も優待をお得に利用できます。

権利確定日は3月末と9月末で、優待の到着時期はそれぞれ6月と12月ごろです。有効期限は約半年間です。

◯施設無料券の有効期限
・3月末確定分( 6月上旬発送)…7月1日~12月31日
・9月末確定分(12月上旬発送)…翌年1月1日~6月30日

セントラルスポーツの株価は現在2000円ほどなので、100株買うと約20万円が必要です。

1株当たりの配当は35円なので、100株で3500円の配当金をもらえ、配当利回りは約1.75%ほどです。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
セントラルスポーツの公式サイトもご利用ください

セントラルスポーツの株の買い方・購入方法

そんなセントラルスポーツの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

セントラルスポーツの今後について

セントラルスポーツの実績として、ソウルオリンピック金メダリストの鈴木大地選手、体操競技でアテネオリンピック金メダリストの冨田洋之選手などがいます。

同社が目指す「健康」には運動の他に、精神的なものまで含まれています。

事業を行うと同時に、心身ともに健康な人を増やすというミッションを掲げています。

日頃から体を動かしたいですね。

 - 3月, 9月, 人気の株主優待 , , , , , ,