株やFXの初心者・入門ガイド

NSD(9759)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,2,1)

NSDは、WEB関係の会社で、システム分析・設計の受託、プログラム開発および受託などを事業としている企業です。

金融、保険、サービスなどいろんな業種に、システムの設計から開発、運用、保守といったトータルなサービスを提供しています。

[スポンサードリンク]

NSDの株主優待の内容・詳細

NSDの株主優待は、保有株式の数と、保有期間によってポイントがそれぞれもらえます。

同社指定の株主優待サイトのカタログから、生活に利用できるさまざまな商品の中から交換できます。

(→NSD株主優待サイト

NSD 株主優待ポイントシステム

高配当な銘柄でありながら、優待も魅力的、長期優遇制度もあるという、株主還元が魅力的な同社。

(→長期保有優遇制度について

権利確定日は9月末で、優待のポイント付与の時期は11月中旬ごろです。

NSDの株価は現在1800円ほどなので、100株買うと約18万円が必要です。

1株当たりの配当は78円なので、100株で7800円の配当金をもらえ、配当利回りは約4.3%ほどです。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
NSDの公式サイトもご利用ください

【株主優待に強い証券会社ランキング】

 1位:GMOクリック証券
 2位:楽天証券
 3位:SBI証券

株とFXとの違いって何なの?

株主優待・一覧はこちら

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

[スポンサードリンク]

NSDの株の買い方・購入方法

そんなNSDの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

NSDの今後について

NSD単独では、積極的な受注活動の中、金融・サービス・運輸・製造・通信などで成果を上げている。

品質向上やプロジェクト管理の強化を継続するなどして業s恵アップを目指す。

米国や中国での現地法人、M&Aで買収した米国遠隔医療事業会社、国内で新設した販売専門会社などの子会社などの新たな事業では、初期投資や研究開発費の負担が見込みより増加しています。

[スポンサードリンク]

 - 9月, 人気の株主優待 , , , , , , ,