株やFXの初心者・入門ガイド

NECキャピタルソリューション(8793)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,2,1)

NECキャピタルソリューションは、 NECグループの子会社で、金融系のリース業を中心とした事業展開をしている会社です。

NECキャピタルソリューションの株主優待は100株以上の株主を対象とし、カタログギフトの中からもらえる商品を選ぶことが出来ます。

[スポンサードリンク]

NECキャピタルソリューションの株主優待の内容・詳細

NECキャピタルソリューションの株主優待 百花一選

◯リングベル「百花一選」カタログギフト贈呈商品金額(100株)

・1年未満保有する株主(2,000円相当)

・1年以上保有する株主(3,000円相当)

権利確定日は3月末で、優待の到着時期は7月ごろです。

NECキャピタルソリューションの株価は現在1800円ほどなので、100株買うと約18万円が必要です。

1株当たりの配当は44円なので、100株で4400円の配当金をもらえ、配当利回りは約2.4%ほどです。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
NECキャピタルソリューションの公式サイトもご利用ください

NECキャピタルソリューションの株の買い方・購入方法

そんなNECキャピタルソリューションの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

NECキャピタルソリューションの今後について

NECキャピタルソリューションは、NECのメーカー系ファイナンス会社として設立された。

2008年までは「NECリース株式会社」と名乗っていたが、需要の多様化もあり、リースに留まらない総合的なソリューションを提供する企業として社名を変更。

業務内容がリースに留まらないキャピタルソリューションへと提案が拡がり、より信頼のあるリスクマネジメントが求められるようになっている。

今後もNECキャピタルソリューションの存在感は高まりそうだ。

[スポンサードリンク]

 - 3月, 人気の株主優待 , , , , , ,