株やFXの初心者・入門ガイド

ケーユーホールディングス(9856)の株主優待、配当利回り、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,2,3)

ケーユーホールディングスは中古車の販売・買取・査定・見積などの中古車に関わるトータルでサービスを行っているディーラーです。

バイク、ハーレー、メルセデスベンツ、BMW、クライスラー、スズキ車、GMシボレーなどの国内外の様々な車種を取り扱っています。

[スポンサードリンク]

ケーユーホールディングスの株主優待の内容・詳細

株主優待でクオカードが人気

ケーユーホールディングスの株主優待は、100株以上で年に2回500円相当のクオカードがもらえます。(計1000円分)

シンプルな優待ですね。クオカードはコンビニや書店での買い物でほぼ現金のような使い方ができるので、とても嬉しい優待の内容となっています。

(参考:クオカードとは?その使い方と使える店舗の一覧

権利確定日は3月末と9月末で、優待の到着時期は6月ごろと12月ごろとなります。クオカードに有効期限はありません。

ケーユーホールディングスの株価は現在640円ほどなので、100株買うと約6.4万円が必要です。

1株当たりの配当は20円なので、100株で2000円の配当金をもらえ、配当利回りは約3.1%ほどとなっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
ケーユーホールディングスの公式サイトもご利用ください

ケーユーホールディングスの株の買い方・購入方法

そんなケーユーホールディングスの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

ケーユーホールディングスの今後について

日本では若者の車離れなど、国内の自動車販売マーケットは縮小傾向を続けており、更にエコカー補助金終了後の販売減が懸念されており、決して好調とは言えない状況です。

そんな中でケーユーホールディングスは、組織のスリム化や業務の効率化により生産性の向上を図っています。

経営環境に合わせた経営を行うことで、しっかりと利益を確保できる企業体質を構築しています。

今後はM&Aなどを含めた成長で、業績アップ、株価アップなどをはたしてもらいたいです。

[スポンサードリンク]

 - 3月, 9月, クオカード, 人気の株主優待 , , , , , , ,