株やFXの初心者・入門ガイド

クロタニコーポレーション(3168)の株主優待、配当利回り、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,2,3)

クロタニコーポレーションは銅を中心とした非鉄金属関連ビジネスを中心として、インゴットの製造・販売とスクラッ プの加工・販売を2本柱として事業展開を図っています。

この他にも、美術工芸品に関する製造 販売も行っております。

[スポンサードリンク]

クロタニコーポレーションの株主優待の内容・詳細

株主優待でクオカードが人気

クロタニコーポレーションの株主優待は、100株以上で500円相当のクオカードがもらえます。

・100株以上 :クオカード(500円 相当分)
・500株以上 :クオカード(1,000円相当分)
・1000株以上:クオカード(2,000円相当分)

シンプルな優待でいいですね。クオカードはコンビニや書店などでほぼ現金のような使い方ができるので、とても嬉しい優待の内容となっています。

(参考:クオカードとは?その使い方と使える店舗の一覧

権利確定日は8月末で、優待の到着時期は11月ごろです。クオカードに有効期限はありません。

クロタニコーポレーションの株価は現在580円ほどなので、100株買うと約6万円が必要です。

1株当たりの配当は20円なので、100株で2000円の配当金をもらえ、配当利回りは約3.4%ほどとなっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
クロタニコーポレーションの公式サイトもご利用ください

クロタニコーポレーションの株の買い方・購入方法

そんなクロタニコーポレーションの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

クロタニコーポレーションの今後について

クロタニコーポレーションの主力である銅取引は景気に左右される一面があります。

欧州の債務危機や、中国の景気後退などの懸念はあり、最近の銅市況は、世界的な信用不安の高まりから低調に推移しています。

今後は景気の回復による業績のアップ、株価のアップに期待したいところです。

[スポンサードリンク]

 - 8月, クオカード, 人気の株主優待 , , , , , , ,