株やFXの初心者・入門ガイド

ヒューリック(3003)の株主優待、配当利回り、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,2,5)

ヒューリック株式会社は、「不動産賃貸事業」を核とし、東京23区を中心とする好立地にオフィスビルや賃貸マンションを数多く保有する企業です。

不動産の保有賃貸業・投資開発事業を柱とする不動産会社であり、デベロッパーでもある。

ヒューリックの株主優待の内容・詳細

ヒューリックの株主優待の内容は、300株以上でグルメカタログギフトから商品1点(3000円相当)を選べます。

ヒューリックの株主優待の内容

◯300株以上の株式を保有している株主が対象

・3,000円相当のグルメカタログギフト
(カタログから好きな商品を1点選ぶことができます。)

加えて長期優遇制度により、3年以上保有だと商品2点(6000円相当)を選ぶことが出来るようになります。

希望者には、あしなが育英会の寄付を選ぶこともできます。

権利確定日は12月末で、優待の到着時期は3月下旬ごろです。有効期限は半年間。

ヒューリックの株価は現在1200円ほどなので、300株買うと約36万円が必要です。

1株当たりの配当は6円なので、100株で600円の配当金をもらえ、配当利回りは約0.5%ほどとなっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
ヒューリックの公式サイトもご利用ください

ヒューリックの株の買い方・購入方法

そんなヒューリックの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

ヒューリックの今後について

ヒューリックは平成24年7月1日付で、旧ヒューリック株式会社を消滅会社とした吸収合併をおこなっております。

賃貸オフィス事業での環境では、空室率の低下傾向、賃料水準の底打ち感が見え、好転期待が高まっています。

ヒューリックグループは不動産事業が主力となっており、このうち企業向けオフィスビルの賃貸が収益の過半を占めております。一般的にテナント企業の不動産賃貸物件に対するニーズは景気の変動に影響を受けやすいので、景気によって業績、敷いては株価にまで影響を及ぼします。

今後の経済市況にも注目が必要です。

 - 12月, 人気の株主優待 , , , , , , ,