株やFXの初心者・入門ガイド

銚子丸-ちょうしまる-(3075)の株主優待、配当利回り、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,2,5)

銚子丸(ちょうしまる)は鮮度とボリュームを追求したグルメ回転寿司「すし銚子丸」をチェーン店、展開している企業です。

東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県などの関東圏エリアを中心に展開し、シズル感や醍醐味を演出するマグロの解体ショーなどのイベントも随時開催しています。

2014年8月には新社長が就任するなど、さらなる成長を目指す。

[スポンサードリンク]

銚子丸(ちょうしまる)の株主優待の内容・詳細

株主優待は、100株以上で銚子丸で使えるお食事券、または特産品をもらうことができます。

◯銚子丸のお店で使える食事優待券(×年2回)
・100株:2,500円相当
・200株:5,000円相当

◯100株以上でもらえる特産品
・甘塩たらこ(400g相当)
・佃煮詰合せ(全6品)

◯200株以上でもらえる特産品
・特選辛子明太子 & 甘塩たらこ(800g相当)
・佃煮詰合せ(全9品)

権利確定日は5月15日と11月15日で、優待の到着時期はそれぞれ8月と翌年2月ごろです。有効期限は約半年間。

銚子丸の株価は現在3500円ほどなので、100株買うと約35万円が必要です。

1株当たりの配当は27円なので、100株で2700円の配当金をもらえ、配当利回りは約0.8%ほどとなっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
銚子丸の公式サイトもご利用ください

銚子丸の株の買い方・購入方法

そんな銚子丸の株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

銚子丸の今後について

銚子丸では、海の香り・鮮度・ボリュームを追求した「おいしい舞台」と、親切・思いやり・誠実さの横溢した「おもてなしの舞台」などのこだわりにより、同業他社との差別化やブランドの強化を図り「すし銚子丸」ブランド築いてきました。

今後はより地域密着を進め、人材育成や衛生管理の徹底など基本的なところをしっかり行っていくことで、ブランドがさらに確立していきそうです。

[スポンサードリンク]

 - 11月, 5月, 人気の株主優待 , , , , , , ,