株やFXの初心者・入門ガイド

エイト証券とは?アリババ株プレゼント

      2015/06/20

LINEで送る
Pocket

エイト証券

香港拠点の中国株専業のオンライン証券会社「ユナイテッドワールド証券」が社名をエイト証券(8 Securities)」という名に変更、そして発足。

そして2014年4月からはアメリカ株も開始された。それにアメリカ株は4000社以上とインパクト大。

これまで日本国内でNo1の取扱銘柄数を誇るマネックス証券の3000銘柄をしのぐ米国株を取扱とのこと。

米国ETFなどの商品もかなり揃っているというので、そのためにアメリカの証券会社に口座開設していた人も、このエイト証券だと、日本のサービスとして十分に対応してくれるかも!?

[スポンサードリンク]

エイト証券のキャンペーン「アリババ株」プレゼントのキャンペーンに応募してみた

エイト証券の口座開設+10万円入金で、今ならアリババ株(11,251円分)が貰えます。エイト証券で今、口座開設と10万円を入金するとアリババ株(11,251円分)が貰えるキャンペーンを実施しています。先着8,888名となり、2014年9月8日(月)〜2014年9月30日(火)までの期間限定キャンペーンとなります。

私はこのキャンペーンを9月12日にTwitterで知りました。

エイト証券が新規口座開設者に、アリババ株をプレゼントするという面白いキャンペーンがあったので、いざ口座開設へ!!

エイト証券のホームページから必要事項に記入し、本人確認などのデータをメールで送信。

この時、実はキャンペーン開始から4日経っていたので、「アリババ株」がもらえるかは半信半疑な気持ち…。

「もう打ち切りなんじゃ…」

約10日間なんの連絡もなく半ばあきらめていると、口座開設の完了通知が送られてきて、口座番号、IDやパスワードの配布が無事完了。

しかしアリババ株についてはなにも触れられておらず、もらえるかどうかはまだ分からないまま。

数日後、電話してみようかと思っていた矢先にメールが届き、10万円入金が確認されると「アリババ株」プレゼントいたしますとのメールが届き安心に至った。

外国株、とりわけ有望なアリババ株ということなので、当面保有して行こうと思います。

それにエイト証券についてもぜひ活用し、このサイト(記事に追記?)でも情報を出していけたらと思っています。

[スポンサードリンク]

エイト証券:各種スペックについて

移管について

移管の場合は、エイト証券⇒他社への移管は1銘柄につき税込21.6USDです。
他社⇒エイト証券の場合は無料です。

特定口座は非対応

一般口座のみでの売買だということ。

入出金について

JPYで入金すると、自動的にUSDに交換されるので、原則としてJPYでの入金になります。

出金の場合は、USDが自動的にJPYになります。
出金の際は振込手数料がかかるとのこと。

SBI FXTRADE

追記:アリババ株の初日の株価

公開価格は68ドルだったがそれを大幅に上回る92.7ドルの初値をつけた。
その後は99.70ドルの高値をつけたが続かずに失速し、89.95ドルと初値を割り込む場面もあったが、結局、終値は93.89ドルと、公開価格から38.1%上昇して初日の取引を終了とのこと。時価総額は2310億ドル(25兆円)相当に膨らんだ。

ということはエイト証券のキャンペーンで1株もらったので、初日で売れば93,89ドル(約1万円)ほどのキャンペーンだったということになる。

各日本の証券会社のキャンペーンが落ち着いている中では、ユーザーにとって実りの多い口座開設キャンペーンとなったようだ。

アリババ株キャンペーンは中国株、アメリカ株の専業証券会社・エイト証券らしい試みだと思う。

きっと良い宣伝になったのではないかと期待している。

最後に

アリババ株を買いたい人はエイト証券に口座を開設してみるのはいいかもしれません?(アリババの株価銘柄コード:BABA)

こういった金融会社のキャンペーンは株の証券会社に始まり、FX会社と移ろってきました。

最近、それぞれの株の証券会社がお寒いキャンペーンに埋もれていましたが、久々にエイト証券がアリババ上場に合わせ太っ腹なキャンペーンをやってくれました。

やはりこれぐらいのキャンペーンがなければ、新たに証券会社を変えようとか、使ってみようとは思いませんよね。

また新たな動きに期待して。

この株の初心者ブログでは、株の初心者にとって有益な情報を更新していきたいと思います。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

【関連記事】
アメリカ株の基本情報と、日本株との違い
初心者にもおすすめ!アメリカ株の魅力と買い方
アメリカ株を取引するために証券会社を比較しよう
アメリカ株の税金:計算の仕方
世界時価総額ランキング

[スポンサードリンク]

 - 証券会社の比較・情報