株やFXの初心者・入門ガイド

TAC(4319)の株主優待、配当利回り、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,2,6)

資格の学校「TAC」は、公務員、税務、会計、法律系の個人教育事業を始め、企業研修、試験対策や実務書などの出版事業、財務・会計などの人材派遣などに強みを持った企業です。

2014年6月にはM&Aにより医療事務系の人材派遣会社を傘下に収め、事業を拡大しています。

TACの株主優待の内容・詳細

株主優待の内容は、100株以上で10%受講割引券1枚を年に2回もらうことができます。

◯受講割引優待券(10%割引)年に2回
・100株以上:1枚
・1000株以上:2枚

同社が提供するサービスを利用している方には、お得な株主優待になりそうですね。

権利確定日は3月末と9月末で、優待の到着時期はそれぞれ6月下旬と12月中旬ごろです。有効期限は約1年間となります。

TACの株価は現在210円ほどなので、100株買うと約2.1万円が必要です。

1株当たりの配当は1円なので、100株で100円の配当金をもらえ、配当利回りは約0.47%ほどとなっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
TACの公式サイトもご利用ください

TACの株の買い方・購入方法

そんなTACの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

TACの今後について

TACでは、大学生・社会人の思考の変化などにより、売上の減少に悩まされています。

そのため、固定費を削減し、減少した売上でも利益の出せる体制作りが課題となっています。

そんな中、新規事業や新規講座などを積極的に開発し、次世代の成長の芽を育てることが必要でしょう。

 - 3月, 9月, 人気の株主優待 , , , , , , ,