株やFXの初心者・入門ガイド

シーボン(4926)の株主優待、配当利回り、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,2,6)

シーボンは研究開発から生産・販売まで一体となった化粧品会社です。

「ホームケア」と「サロンケア」という2つのスタイルどちらにも対応、主に50代、60代の女性をコアターゲットとしており、そのリピートの安定感や同社のアフターサービスには定評があります。

[スポンサードリンク]

シーボンの株主優待の内容・詳細

シーボンの株主優待は保有期間と保有株式数に応じた金額の範囲内で、カタログより好きな製品を選択できます。

シーボンの株主優待の内容

加えて希望者には、サロンに無料招待の特典があります。

シーボンの株主優待 サロン無料招待

権利確定日は3月末で、優待の到着時期は5月上旬〜6月下旬ごろです。。

シーボンの株価は現在2660円ほどなので、100株買うと約27万円が必要です。

1株当たりの配当は80円なので、100株で8000円の配当金をもらえ、配当利回りは約3%ほどとなっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
シーボンの公式サイトもご利用ください

シーボンの株の買い方・購入方法

そんなシーボンの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

シーボンの今後について

シーボンの課題として「新規集客力の強化」、「既存顧客の継続率の向上」、「顧客受入れ態勢の強化」の3つがあります。

新規に集客するために、メディアミックスを駆使した広告を展開、イベントをはじめ、異業種企業との集客タイアップやWEBマーケティング等を積極的に展開し、集客力を上げたい考え。

加えて、インターネットによる通販事業の強化や、関西を中心とした空白地域への出店地域の拡大により、新たな販売チャネルを開拓に力を入れるとしている。

[スポンサードリンク]

 - 3月, 人気の株主優待 , , , , , ,