株やFXの初心者・入門ガイド

東京鐵鋼(5445)の株主優待、配当利回り、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,2,7)

東京鐵鋼(鉄鋼)は高強度鉄筋のトップ企業です。

高強度・高品質の鉄筋コンクリート用の棒状の鋼を開発・製造しており、超高層のマンションなどの建物を支えている同社。

東京鉄鋼の「ネジテツコン」という独自商品は耐震性や安全性が高く、工期短縮や建築コスト削減が可能で人気の製品となっています。

[スポンサードリンク]

東京鐵鋼(鉄鋼)の株主優待の内容・詳細

東京鐵鋼の1000株以上保有の株主にはクオカード2000円分がもらえます。

株主優待でクオカードが人気

◯クオカードの金額
・1,000株:2,000円分

クオカードはコンビニや書店などでほぼ現金のような使い方ができるので、とても便利な優待の内容となっています。

(参考:クオカードとは?その使い方と使える店舗の一覧

権利確定日は3月末で、優待の到着時期は6月ごろです。クオカードに有効期限はありません。

東京鉄鋼の株価は現在550円ほどなので、1000株買うと約55万円が必要です。

1株当たりの配当は10円なので、1000株で10,000円の配当金をもらえ、配当利回りは約1.8%ほどとなっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
東京鐵鋼の公式サイトもご利用ください

東京鉄鋼の株の買い方・購入方法

そんな東京鉄鋼の株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

東京鉄鋼の今後について

東京鉄鋼は、2014年に連結子会社である東北東京鐵鋼の吸収合併をするなど、一体化しての資源の効率化や競争力アップを目指すなどの動きがありました。

今後は市場の変化に対応するとともに、成長に期待したいです。

[スポンサードリンク]

 - 3月, クオカード, 人気の株主優待 , , , , , , ,