株やFXの初心者・入門ガイド

北恵(9872)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,2,8)

北恵(KITAKEI)は近畿圏を始め、住宅資材・設備機器などの幅広い商品群を揃えており、施工と販売のセットで「住まい創り」を総合的にプロデュースしている会社です。

全国に1000を超える協力業者と組んで、全国的に資材から施工までのトータルサプライヤーとしての地位を築いている。

[スポンサードリンク]

北恵(KITAKEI)の株主優待の内容・詳細

北恵の株主優待は、1,000株以上を保有する株主にカタログギフト(3000円相当)を贈呈しています。

郵便局の選べるギフト「鳥」コースから、3000円相当を選ぶことが出来ます。

◯優待の一例
・銀座千疋屋 銀座マロンプリン
・ウィンナーセット
・クローバーネックレス
・フレッチャパスケース など

権利確定日は11月20日で、優待の到着時期は2月ごろです。

北恵の株価は現在500円ほどなので、100株買うと約5万円が必要です。(優待をもらうには1000株約50万円必要です。)

1株当たりの配当は14円なので、100株で1400円の配当金をもらえ、配当利回りは約2.8%ほどとなっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
北恵の公式サイトもご利用ください

北恵の株の買い方・購入方法

そんな北恵の株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

北恵の今後について

北恵は、経済対策や復興需要などにより、国内景気の弱さながらも堅調に推移するものと見込まれます。

欧州債務問題の長期化や新興国経済の成長鈍化など懸念材料も多く、景気に左右される状況は続いています。

今後は、取引先のニーズを的確に捉えた提案を実施するなど、高品質な商品やサービスの提供し、業績アップを狙います。

[スポンサードリンク]

 - 11月, 人気の株主優待 , , , , , ,