株やFXの初心者・入門ガイド

伊藤忠食品(2692)の株主優待、配当利回り、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,2,11)

伊藤忠商事は3大総合商社です。その事業内容とは、コンビニエンスストアや金融、酒類、食品の卸など、扱っていないテーマはないと言われるほどです。

その中で伊藤忠食品は伊藤忠グループの中で、食品を扱う分野となっています。

酒類・食品類を全国のスーパーやコンビニ、百貨店などに卸しています。

[スポンサードリンク]

伊藤忠食品の株主優待の内容・詳細

伊藤忠食品の株主優待 ちょいすdeチョイス

伊藤忠食品の株主優待は、100株以上で「ちょいすdeチョイス」という、自社オリジナルギフトの中から3,000円相当好きな商品を選ぶことが出来ます。

内容は全国の特産品などです。

権利確定日は3月末、ギフトの到着時期は6月下旬ごろです。ギフトからの申込期限は有効期限は9月末となっています。

伊藤忠食品の株価は現在3935円ほどなので、100株買うと約40万円が必要です。

1株当たりの配当は68円なので、100株で6800円の配当金をもらえ、配当利回りは約1.7%ほどとなっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
伊藤忠食品の公式サイトもご利用ください

【株主優待に強い証券会社ランキング】

 1位:GMOクリック証券
 2位:楽天証券
 3位:SBI証券

株とFXとの違いって何なの?

株主優待・一覧はこちら

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

[スポンサードリンク]

伊藤忠食品の株の買い方・購入方法

そんな伊藤忠食品の株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

伊藤忠食品の今後について

小売業の競争の加熱による、経営環境の激化は伊藤忠食品にとっても避けては通れない道。

その中で、クライアントとのとの取引拡大や、優良メーカーとの取引利益最大化などで業績の拡大を狙う。

同時に、不採算取引の改善による赤字取引を撲滅したり、新分野への拡大を目指す。

[スポンサードリンク]

 - 3月, 人気の株主優待 , , , , , ,