株やFXの初心者・入門ガイド

ワイズテーブルコーポレーション(2798)の株主優待、配当金、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,2,12)

ワイズテーブルコーポレーションは、レストラン運営、ウェディング事業、貸切パーティーの場の提供などを行っている企業です。

高級感ただよう「XEX」や、本場イタリアン「サルヴァトーレ・クオモ」などの人気レストランなどさまざまなブランドを展開しています。

[スポンサードリンク]

ワイズテーブルコーポレーションの株主優待の内容・詳細

ワイズテーブルコーポレーションの株主優待は、100株以上を保有する株主に5,000円分(1,000×5枚)の株主優待券です。

(お釣りは出ませんので、使い方に注意が必要です)

ワイズテーブルコーポレーションの優待券

この優待券で、同社の店舗で食事することも出来ますし、5枚の優待券と引き換えに4種類のギフトのどれかと交換することが出来ます。

・沖縄県産もとぶ牛(黒毛和牛)すきやき用
・沖縄県産もとぶ牛(黒毛和牛)ローストビーフ
・XEX厳選プライベートワイン2本セット(スペシャルセレクト)
・エスプレッソカフェ「Paul Bassett」による特別ギフト

(ドリップコーヒーセットと焼き菓子の詰め合わせ)

上記のような、魅力的な品物とも交換が可能で、店舗で食事する予定のない方でも安心して、優待を満喫することができます。

加えて3年以上の長期保有株主には、XEXのメンバーズクラブの入会券がもらえます。(→長期保有優遇制度について

XEXのメンバーズクラブカードを持っていると、同社のレストランなどで10%の割引を受けることが出来ます。

◯3年以上継続保有の株主

・1株:「XEX MEMBERS CLUB」の入会権

権利確定日は2月末と8月末、優待の到着時期はそれぞれ5月下旬と11月下旬ごろです。有効期限は約半年の2月末分は11月末まで、8月末分は5月末までとなっています。

ワイズテーブルコーポレーションの株価は現在2350円ほどなので、100株買うと約24万円が必要です。

1株当たりの配当は0円なので、現在のところ配当金はありません。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
ワイズテーブルコーポレーションの公式サイトもご利用ください

ワイズテーブルコーポレーションの株の買い方・購入方法

そんなワイズテーブルコーポレーションの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

ワイズテーブルコーポレーションの今後について

ワイズテーブルコーポレーションは、高付加価値を提供できる店舗作りや商品開発を行い、高収益な運営体制を確立していきたい考え。

加えて、カジュアルレストラン事業においては収益性の高い業態に出店、ブライダル事業の強化をすることで高級レストラン事業の収益力の改善なども進めたいとしている。

今後のワイズテーブルコーポレーションにも注目したい。

[スポンサードリンク]

 - 2月, 8月, 人気の株主優待 , , , , , , ,